今年も

今年も残すところ、あとわずかに。

手仕事も、このところの家事で、
すこしお休み。

年明けに、また ゆっくりと針仕事や
カービングなどに励みたいと思います。

1年間、見ていただいてありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


48


|

やっと何かを

このところ、何かと忙しく、
ゆっくりと針やカービングナイフを持つことが
出来ず。
(ブログもだいぶさぼっていましたがhappy02


今日はやっとゆっくりする時間が取れ、
近所の手芸店に出かけてきたものの、作るものを何も
決めていないので、店内をウロウロするのみsweat01

でも、そう、もうクリスマスも近いのですよね。

とりあえず、何にでも使えそうなリボンと飾りを購入。

38


パッチワークでリースを作ろうか、
それともソープカービングで作ろうかな・・・?heart04

|

夏休みに

このところ、記事の更新ペースが格段に落ちてますが・・・sweat01
お針を持つ手もかなり鈍り気味。

ついでに、ここらで、ちょっと夏休みに。

次回の記事更新は、2週間後くらいに・・・

残暑が厳しいですね、
みなさま、どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

|

届いたものは

こちらは、先週届いた、ちょっと素敵なものたち。
 ↓
19


レースペーパーに、オーガンジーのリボン、
可愛いチェックのリボンも頼みました。
そして柔らかい色のスタンディングバッグなど。
(細めのオーガンジーのリボンが最近の私の好み)

時々ネットで注文するのですが、
いつも丁寧に梱包して送ってくれるのです。
注文してから、届くまでがワクワクheart04
メール便で届くので、留守をしていても大丈夫だし。

こちらのネットのお店には、
もっともっと素敵なリボンやシールなど、
たくさんあって、いつも迷いながらのお買いものです。

細やかな心遣いの小物が、あれこれあって、
その悩む時間も心地良かったりしてconfident

手作り販売イベントの際にこれらを利用したり、
またプレゼントの際のリボンに使ったり。
 ↓
19b

19c

オーガンジーのリボンなどは、近所の店を探しても
好みの色が見つからないけど、こちらではすぐに
手配できるのが良いですね。
なにより、店主の方の心配りがうれしいかなぁ。
(あっ、いろいろなセールもあって、それも楽しいかな!)

素敵なシールや、プレゼントにピッタリの小袋、
う~ん・・・いつも使うのがもったいないと思いつつ・・・coldsweats01
送られてきた注文品や、ネットで見て、また、つい頼んでしまう・・・
その繰り返しですbleah

お店は、こちらから・・・
  ↓
http://petitmate.shop-pro.jp/

|

TVが気になりつつ・・・

昨夜は、もちろん気になっていたのは、サッカーの試合。
あまりスポーツ熱は無いほうだけど、やっぱり日本選手の
頑張りを応援したいなぁ~。

試合開始より前から、何か手を動かしていないと落ち着かないので、
トラプント・キルトのキルティングをちくちく・・・。

試合中も、『おおっ!やった~!(^-^)』とか、『あ~、残念!』などと
言いながら、手を動かしたり。

・・・・・で、結果は残念でしたが、日本選手たち、頑張りましたね。
その瞬間は、ちょっと針を持つ手も、止まってしまいましたが。
うむむ。。。
今後の試合を頑張って欲しいものです。


そして、昨日は、日中に家事の合間に、また、次なる刺繍に
取り掛かってしまいました。
あれ~~~、最初から間違えてしまった・・・・(>_<)
どうしよう・・・
 ↓

248

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一年が過ぎました

ちくちく・・・と縫うパッチワークや、編み物、刺繍など。
手を動かすのが好きなので、ただただ、無心に・・・(^-^)

もうひとつのブログ、『こころ なごみ』から分かれて
このブログを作ってから、昨日で1年経ちました。

飽きっぽい性格なので、いつまでつづくのやら?と
思いながらも、ここまで出来たのは、いつも見てくださる
方々のおかげだと思っています。
ありがとうございます。

これから先も、いろんなモノに手をだしつつ、ブログも
続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い
いたします。
      (今朝までのアクセス数・・・31050)


函館に行ってから、どうもお気楽モードのまま、切り替わらず・・・(^_^;
このところやっているのは、刺繍と、このキルトのキルティングだけ。
そろそろ、頭をうごかさなきゃ!

236

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)