« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

小物&

先日編み始めた小物が完成。

4


ゆるーく編んだショート丈のレッグウォーマー。
キツイのは好きでないので、ゆるゆるです。
足首が暖かいheart04

今は、次のものを、編み編み中shine

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こちらは、先日のカービングレッスンでの作品。

4b


見た目よりも彫るのが難しく、
例によって、悪戦苦闘sweat01

時間内に彫りあげたものの、とほほ・・・bearingの出来。

毎度のことながら、カービングは奥深いです。


|

編み編み・・・

棒編みで、久々の編み物notes

3


ソープカービングをしたいものの、幼児が
ちょろちょろするので、ナイフは持てず・・・coldsweats01

なので、幼児が昼寝の合間に、こうやって
編み棒を持ち、5分でも、10分でも、編むのが
意外に楽しい。

作っているのは、短いレッグウォーマー、
ゆるーいのが好き。

メリヤスで編み、始末もふせ止で、
ごくごく、シンプルなもの。

ミックス毛糸なので、模様もランダムに出来て
それも楽しい~happy01

|

おさらいしてみたけど

先週の金曜日は、今年初のカービングのレッスンでした。

彫ってきたのは、上のピンクの石鹸。
 ↓

2


レッスン時間内に、なんとか彫り終わったものの、
中央部分が、見本のものとは、まったく違う感じ・・・sweat01

例によって、似て非なるもの・・・が出来てしまいましたbearing


下の緑色の石鹸は、さきほど、おさらいで彫ってみたもの。
なのだけど、どうも違うなぁ・・・
中央部分は多少改善されたかなとは思うけど、
細かさ&きれいな配列になってないし・・・ふぃ~~っ・・・

やっぱり満足いく彫りではなく、どうしてこうやって
変なのが出来てしまうのか・・・crying

毎度のことながら、なかなかキレイに彫れたなと
思うものはできませぬ・・・

|

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1_2


 ↑

ソープカービングで『午』の文字を、人参&大根で
添える花を彫ってみました。

が、このところの練習不足で、うっ・・・という出来ですがsweat01

そして、折り紙で 馬を折ってみたのですが・・・
家族からは、謎の生物が・・・と言われましたbearing


今年は練習時間がたくさんとれると良いなぁ。


針仕事も、少し出来ると良いなぁ・・・などと
思っているところです。


パッチワークは、Nさんのパッチワークレッスンを昨年より
引き続いてしているくらいで、大作はおろか、小物も作って
いない状態でしてhappy02

ブログ名は、ちくちく・・・なのに、ねぇ~despair

記事更新も遅れがちになるかもしれませんが
今年もお付き合いくださいませ。

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »