« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »

ハート模様&細かい作業

先週、カービングのレッスンがありました。

今回も、スイカのカービング、多分今季は
最後になるかな。

20


見た目よりも、うんと手間がかかり、
今回はレッスン時間内には彫り終わらず、
家で1時間彫り、計3時間ほどかかりました。

が・・・今、発見・・・

ハートの部分は、あれ?・・・もっと彫らなければ
いけなかったような・・・bearing


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


たまに持つ針で、ちまちまと、ガマ口作り
 ↓

19b


19c


19d


和風のものは、骨董市で着物を買い、ほどいて
洗って、アイロンして接着芯をつけて布の状態にしてから
ガマ口に仕上げるという・・・結構な手間なのです。
が、完成すると、とても風合いが良いですね~heart04
プリント布のものも、けっこう可愛い(と、勝手に思っている)けど
和風のものの手触りとは違うかな。

やっぱり和の布は好き~heart01

あとは和布の端切れで、クレイジーキルト風の
ガマ口を作ろうと思いつつ・・・

|

今回もスイカです


先週は、カービングのレッスンがありました。

今回も、スイカのカービングを。

19

調子に乗りすぎて、花の形がうまく出来て
いません・・・
(果肉が赤過ぎて、見にくいですよね)

うろこ状の部分も、もう少しきれいに繊細に
出来ないといけないところだったのですが、
ああ・・・大雑把なのだ・・・

簡単かな?と思ったのだけど、やっぱり
ムズカシイ!happy02


スイカのカービング、今月はあともう一度
チャレンジしようかな。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »