« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

夏はせっせとスイカを

金曜日は、カービングのレッスンでした。
今回も、スイカのカービングを。

少し小さめの、皮が黒いタイプのもの。
 ↓

18


小さなハートを彫るのがなかなかうまくいかず。
でも、あるのとないのとでは全然印象が違うのでしょうね。
そして、少しだけ緑色の部分を出すのがこれまた
うまくいかないもの・・・sweat01

まだ小玉スイカがお店に出ているので
せっせと彫ろう~happy01

|

今回もスイカの


先週は、カービングのレッスンがありました。

今回も、前回に続いて、スイカのカービングを。

17

このスイカ、前回もだったけど、
果肉が少し淡い感じ。

正面下、茎の部分は、こんな感じ。
 ↓
17b
 ↑
どうもこの下の部分が・・・いまいち・・・bearing

17c
 ↓
ありゃ、葉の形が悪い・・・なんとも変な葉に!
 

という具合に、未熟なウデなのだけど、スイカを彫っていると
とても楽しい、夏だけだしね~notes

他にも、針仕事もしたいのだけど
暑さに負けて、どうにも手が動かず。
と、いうか、孫の世話で、いろいろ時間がとられてしまい
なかなか出来ませぬ。

カービングのレッスンの場で集中して彫る時間が
至福のひとときかも・・・

暑い夏は、スイカをせっせと彫りたい・・・

|

久々のスイカ

先週は、カービングのレッスンがありました。

今回は、久々のスイカのカービングを。

16

彫ったスイカ、少し果肉が淡い色で
優しい感じに彫りあがりました。

文字を彫るのは初めて、う~ん、
なかなかムズカシイ。

もうすぐ誕生日の家族がいるのを
先生が覚えていてくださり、
今回のデザイン、いい記念になりました。

それにしても、最近はナイフを持つ時間が
格段に少ないので、とっても下手っぴ、トホホ・・・bearing

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »