« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

昨日のレッスン


昨日は、カービングのレッスンがありました。

このところ、ナイフも持つ時間が少なく、
時間内で出来たものの、四苦八苦~wobbly

12


タイの石鹸は、やっぱり彫っていて楽しいです!

日本でも簡単に手に入れば良いのに。

|

くるりと

11_2


先週はカービングのレッスンがありました。

今回は、石鹸を丸く形作り、そこにくるり・・・の模様を。

レッスン後も練習してみましたが、
うむむ・・・これもまたムズカシイ・・・sweat01

どうもナイフを入れる角度が問題&手が・・・
毎度動かないなぁ~~bleah

|

何を作ろうか

このところ、あまり布を触っておらず、
その反動か、すこし手が、うずうずしてきました。

が、その前に、片付けを。


年に数度、突然家の中を片付けをしたい気持ちに
なる時ががあるのです。
今回も、あちこちの片付けに追われています。
そうそう、買い集めた布の整理も・・・

骨董市で買ってきて、そのまま・・・という
和布もかなりの量が。

その中から、少し見栄えの良いものを取りだし、
洗ったり、アイロンして接着芯もつけて、
何か作ってみようと準備したものの、
さて、何作ろうかな?sweat01

10

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »