« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

先週のレッスンは


先週の金曜日は、カービングのレッスンでした。

このところ、自宅での練習はなんとなく時間が
取れないので、久しぶりのナイフの感触shine

彫ったのは、こちら
 ↓

9

なんだか、ナイフを持つ手が、プルプルしてて
あー!もう!練習不足がもろに出ますねぇ~happy02
時間を作って、やらねば~bleah

|

小さな器に


今年初めに、石鹸を少し多めに買いまとめたので
硬くならないうちにせっせと彫りたいもの。

なのだけど、なかなか時間が取れず、気持ちだけが
先行~~bearing

以前に買っておいた小さな器を見ているうちに、
ささっとアレンジのものなら・・・と、手を
動かしました。

8b

8


そろそろ 義妹のところにプレゼントを・・・と
思っているので、手馴らしも兼ねて作らねばね。

こちらは、数年前に作ったミニアレンジ。

8c


日の当たらない場所に置いてあるものの、
やっぱり色あせが。

そろそろ作り直さなくては。

|

春のキルトに


三月も半ばに突入、日にちが経つのが早いですね~。


昨日は、家中のキルトを、春のものに・・・

7


 ↑
毎度お馴染の花のキルト。
もう20年くらい前に作ったものなので
少し色あせもありますが、この時期に
花のキルトはぴったり。

7b


7c


 ↑
ダイニングも、春色に。

部屋が明るくなりましたnotes

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週は、カービングのレッスンがありました。
今回は、ライム石鹸に、少し細かい模様を。

7e


うむむ・・・だいぶぎこちないですが・・・
中央の丸い部分をもう少し力強く深く
彫らないといけなかったですねぇ、思うように
手が動かないのは、毎度のことですがwobbly

今日は 3月11日。
あの日のあの時間は、このカービングのレッスンを
他の生徒さんたちと教室の前で待っている時でした。
あれから、もう2年。

一日も早く復興が進み、たくさんの方々の
笑顔が多くなりますように・・・


|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »