« 編み編み・・・ | トップページ | 義妹に »

Nさんに

少し前のことだけど、お友達のNさんに、
パッチワークの簡単キットを
作って持っていきました。

Nさん、自己流でパッチワークをしてるものの、
自分の縫い方など、どうなのかなぁ・・・と
思う時があるとの話を聞き、
つい、お節介ながら、初心者向けのキットを作ってしまいbleah

ナインパッチ(クリスマスプリント使用)で、
簡単なもの(ピースは印つき、カット済みで縫うだけ、落としキルト)で額に入れて
ふちを、パーツで飾るというものを作りました。

19_3


 ↑
見本を作り、こんな感じで、写真入りの説明書とともに
お渡ししたので、なんとか自力で縫っているかな?

ずいぶん前に、近所のカフェで、まるっきりの初心者数人に
2年間ほど、教えたこともあるけど、
縫う手元を直に見れば簡単なのに、
縫い方やキルティングなどを写真や言葉で表現するのは
やっぱりムズカシイ。

Nさん、お会いするのは来月半ば。
完成すると良いなぁ~confident


|

« 編み編み・・・ | トップページ | 義妹に »

「パッチワーク」カテゴリの記事