« 練習 | トップページ | またも練習 »

ボロか宝か?

ごそごそと、押し入れの奥から取り出した大きなバッグ。
その中に、小分けした袋がいくつか。

中に入っているのは、こんなもので
 ↓

5


『なに?このボロは?』と問われたら、
きっと、私は『宝だよ~』と答えると思う。

長女が生まれてから、長女の昼寝の合間に
せっせと不器用な洋裁もどきでいろいろなものを
作った。
幼稚園に入る前くらいまで、スカートやらサマードレス、
パジャマなど作ったなぁ。
それらの、端切れ。もしくはそのもの。
30年くらい前の布なのだな、古いなぁ~。

でも、いまだに、なんだか捨てられずに。
昔は娘らのキルトにも、この布達を使ったり。
今回は、久々の登場。

長女のもとに生まれる予定の、babyのためのキルトに、
懐かしい布も少し使ってみようかな?と、
取り出したところ。

洗ってアイロン掛けて、使えるかどうか様子をみようconfident

|

« 練習 | トップページ | またも練習 »

「パッチワーク」カテゴリの記事