« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

今年も

今年も残すところ、あとわずかに。

手仕事も、このところの家事で、
すこしお休み。

年明けに、また ゆっくりと針仕事や
カービングなどに励みたいと思います。

1年間、見ていただいてありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


48


|

クレイジーキルトで


久しぶりのクリスマスの小物作成。
クリスマスまでに、間に合いましたsweat01

47


34㎝×34㎝の額に、クレイジー・キルトで。
写真ではあまりわからないけど、
ゴールドとシルバーのメタリック糸で刺しゅうしてあります。
ところどころ、キラリshine

最近は、すぐに取り掛かれる、クレイジーキルトが好き~heart04


|

クリスマスの 3

まだ、ぼちぼちやってます、クリスマスの小物。
やっとつなぎ合わせ完了。
 ↓
46


これから、もう少々作業。
早くしないと、クリスマスが来てしまう~~happy02

|

練習を

先週の金曜日は、カービングのレッスンでした。
今回は、ピンクの石鹸で、連続模様を。

45


レッスン時間内には無理かな・・・とも思ったのですが、
なんとか完成。
今回のも、なかなか難しく、ゴミが多くなってしまいhappy02
リースのようになっている部分が特に私は苦手で・・・

抹茶せっけん(丸)があったので、おさらいで彫ってみたけど
色が違うと、こんなにも印象が変わるもの。
う~ん、なかなかシックだ。。
ゴールドのビーズをつけてみました。

それにしても・・・リース状の部分、だいぶ大きめに
なってしまい、あらら。
この部分をもっとなんていうか、優雅に、ち密に
きれいなカーブで仕上げたいものです。


でも、やっぱりピンクの方が可愛くて好きだなぁ~heart04

苦手な部分をせっせと練習せねば・・・

|

クリスマスの 2

先日から、作り始めたクリスマスの小物。

その後、少し作り進め・・・
 ↓
44


相変わらず、ぼちぼちと~coldsweats01

最近、クレイジーキルトが好き。

|

クリスマスリースを

昨日は、ゆっくりと。
家の片付けしながら、ソープカービングの事も
考えつつ。

作りためたピンクの石鹸があるのだなぁ・・・と思い、
そうだ!と思い立ち、作ったのがクリスマスのリース。
 ↓

18


ピンクは華やかですよね~shine
額のガラスを外して、香りが出るように
しました(直径15㎝ほど)

ほんのりと良い香りも。

クリスマスまで、玄関に飾ることにしました~heart04

| | コメント (0)

クリスマスの

このところ、いやこの1年ほどは、
なんだか針仕事はすっかり怠けペース・・・bleah

たまには、お針もやらねばね。
ということで、久々に、クリスマスの小物などを。

42


取り組みやすいクレイジーキルトで、
ぼちぼちとhappy01


|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »