« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

アレンジしたものの

昨夜は、前回レッスンの練習を。
 ↓
41

最初のナイフの入れ方がすでに違っていたので
もう・・・bearing
でも、気を取り直しそのまま練習。
でもでも、やっぱりね、あそこがここが、
なかなかうまくいかず。

ま、何回もやらねば上手くはなりませぬ。
これからも練習あるのみ。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*


この時期、あちこちの片付けをしていたら、
カービングのアレンジをしたものが、箱に入ったまま。

そうそう、ガラス容器にアレンジしてみたのです。
直径10㎝、高さ14㎝の容器なのですが
以前にアレンジしてそのまま仕舞いこんでいました。
上部には、エンジェルがハートを持った飾りがついています。
うん、そこが気に入って購入したんだなぁ。

41_2

上から見るには、そこそこきれいに見えるものの
もう少し高さの欲しいアレンジだなと思って
いずれ作り直そうと思って仕舞いこんでいたのでした。

作り直そうと思ったものの、あらっ・・・
オアシスがしっかり下部に付き過ぎていて
取れない・・・bearing
ナイフを差しこんでみたけど、びくともせず!

容器はガラスだし、手荒なことはできないので
アレンジしたものを一つづつはずすしかないか。

だんだんアレンジを崩すのがもったいなくなり。
しばらく眺めてからにしようかなぁ?bleah

|

久々のカービング

昨日はカービングのレッスンでした。
このところ用事がもろもろあり、久々のレッスン。

おまけに、この半月ばかりはまともに
ナイフを持っておらず、手がぷるぷる・・・happy02

40


レッスン時間内に出来たものの、
見本のものとは違い、
バランスも悪いし、ああぁ~~~。
ああ、ここもダメだ、あそこもダメだ・・・crying

今夜はこれから練習です、練習ぅ!

|

クリスマスの


やっと時間がとれてゆっくり・・・と手仕事をと、
思っていたものの、外出なども多く、結局
まだ何も作れていません~sweat01

そして、街中には、クリスマスのイルミネーションの
季節shine

我が家も例年より遅いけど、クリスマスのキルトを
部屋のあちこちに・・・

タペストリーが部屋にあると、かなりムード出ますね。
 ↓
39_2


39_3


ミニ・キルトたちも、今年はどこに飾ろうかなぁ

39


あれっ?まだ他にもあったはずなんだけど・・・
どこに仕舞ったのやら・・・?bleah

|

やっと何かを

このところ、何かと忙しく、
ゆっくりと針やカービングナイフを持つことが
出来ず。
(ブログもだいぶさぼっていましたがhappy02


今日はやっとゆっくりする時間が取れ、
近所の手芸店に出かけてきたものの、作るものを何も
決めていないので、店内をウロウロするのみsweat01

でも、そう、もうクリスマスも近いのですよね。

とりあえず、何にでも使えそうなリボンと飾りを購入。

38


パッチワークでリースを作ろうか、
それともソープカービングで作ろうかな・・・?heart04

|

せっせと


少し買いためていた石鹸があったので、
せっせと消費のため、作ったのがこちら。
 ↓
37


この数日、ナイフを持っていなかったので
なんとも出来が悪いのだけど・・・happy02

そして、ピンクの長方形の石鹸をカットして
ハート型に。
これがまた、何度作ってもムズカシイ。

石鹸は季節的に、少し乾燥してきたせいか、ちょっと
仕上がりがひび割れっぽい(?)かな・・・

これからもせっせと練習せねば・・・sweat01

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »