« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ミニかぼちゃを


先日のカービングのレッスンでは、
かぼちゃを彫りました。

ミニかぼちゃ、実が厚く、蓋とカップにするのが
一苦労・・・レッスンの時間はほとんどこの作業に
費やしてしまい、肝心の模様彫りは自宅にて・・・

36


なのだけど、模様がすごく大きくなってしまい
出来上がったものの、ゲンナリ。

36d


それでもせっかくのかぼちゃ、
アレンジして飾りました。

36c
 ↑
あっ、これでは肝心のカップの模様が見えない・・・
で、少し違う位置から
 ↓
36b

少し高さのある台に飾れば良いかな?
蓋にも模様を彫るとかしてみようかな・・・

今日はハロウィン~♪


|

秋の1日を

心地よい秋の雰囲気になってきましたね~。

爽やかな秋空のもと、今年もハンドメイドのお祭りが
開催されます。

相模大野アートクラフト、たくさんのハンドメイドの
お店が今回も出ます→→→http://www.sagamiono-artfesta.com/


私は諸事情があり、出店しませんが
(いつも私のショップを楽しみにしてくださる方々には
 申し訳ないです、ゴメンナサイ~!)
お近くにお住まいのハンドメイドがお好きな方々、お時間が
あったら、どうぞお出かけになってみてくださいね。
楽しい1日になりますよ~heart04

|

これも


毎年、このくらいの季節になると
手芸関係の収納の整理など。

あっ・・・こんなのがあった・・・と
出てきたのが、レース編みのキット。

35


他にも1点あり、計2つ。

暇をみて、作らなくちゃ~notes

しかし、暑い夏は涼しげなレースを触らずに
この季節になってとはsweat01

|

秋のキルトに

夏から秋へと。

キルトも衣替え。

34_2


34_3


34_4


34


収納時のシワとりのため、これからスチームかけてとconfident

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »