« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

イベント終了!&プレゼント予告

昨日のイベント、相模大野アートクラフト、無事終了しました。

前日までの雨が嘘のように、とてもきれいな青空のもと、
大勢のお客様で賑わいましたsun


まだ事務局HPでは人出の総数が出ていませんが、
前回より大幅に増えていた事と思います。
なにしろ、人、人、人・・・でした。

おかげさまで、私のブースにも、大勢のお客様が見え、
お買い上げ、またはいろいろな楽しいお話ができました。
ありがとうございました。

そして、思いがけず売上も伸びたので、そのぶん、
被災地への義援金として送る金額も増えました。
みなさま、ありがとうございました。

ほんとに、ほんとに・・・人が多くて、どんどん駅方面から
やってくるのが見えて、びっくり状態。
どこのブースも賑わっていました。
楽しい手作り販売イベント、また、次も参加出来るといいなぁnotes


そして、一晩過ぎて、今はちょっと放心状態(?)(^^ゞ
少し休んで、また手作りしようと思っています。

その前に、ソープカービングで出た、例の『くず石鹸』で、
いつもの再生石鹸作りに取りかかろうと思います。
 ↓
 ↓
『もらってくださるかたは 4 』ということで、
後日(GW開けの5月9日頃)に、詳しい記事を
アップしますので、興味のあるかたはご覧くださいね。
(今回も、くず石鹸+サプライズプレゼント1~2品を
 お送りする予定です)


カービング、メロンもお店に並んでいますし、
そろそろフルーツも彫りたくなってきましたhappy01

|

相模大野アートクラフト 開催されます


未明から、時々叩きつけるような雨が降り、
明日のアートクラフトはどうなのかな・・・と心配していました。
(現在6:00、まだ降ってますが・・・)

が、開催事務局HPによりますと、予定どおり開催となりました。
良かった~notes


今回は震災の影響もあり、開催はどうかな・・・・と
思われました今回のイベント。
開催することで、被災地の方々に少しでもお役に立てることが
出来ればという思いで実行となりました。
(各ブースからの売上の一部をを義援金として
 お送りすることとなっています)

毎回、数万人の人出があるこのイベント、
みなさんの小さな気持ちが
大きな力になると良いなぁ。

私も明日の準備も終えたところですが、
どんな1日になるか、楽しみです。

今回も大勢の方々と、いろいろなお話も出来そう。
そしてたくさんのブースの手作り品も、
多種多様、興味津々です。
う~ん・・・あちこち見て回りたいと思いつつ・・・
(あっ、そうそう、私のブースは、デッキ会場 №46です)

今回は、デッキ下の本部テント近く(マクドナルド付近)で飲食コーナーも
あるそうです。
美味しいものにも出会えそうですね。
(ああ、食べに行きたい。
 けど、私はブースに張りつきです・・・(^^ゞ)

小田急線 相模大野駅改札を出てすぐ正面~伊勢丹方面まで。
ずーーーっと、いろいろなジャンルの手作り品のブースが出店です。
お近くの方、お時間があればどうぞお出かけになってみてくださいね。


|

パンフレットが来ました

ソープカービングで何度か参加している、手作り販売イベント。

この春は、今度の日曜日24日に開催。
やっとそのパンフレットが来ました。

16


今回も楽しそうなお店がたくさんあるようです。

16b

なにしろ124ものブースがあるし、
パンフを見るだけでもワクワクheart04

本当は、何時間もかけて私も見て歩きたい!!
なのだけど、私も自分のブースに貼りついていますのでcoldsweats01


今回は、それぞれのブースから、売り上げの一部が被災地に
義援金として送られます。


気になるのは、24日のお天気・・・雨が降りませんように。
雨天の場合は、29日(金 祝日)に延期されます。

これらのものも当日私のブースに並べますが、今回は、
いつもよりピンク系のものを多くしてみました。
 ↓
 ↓

こちらは、アクリルのカバーがついています
カバーはマグネットがついており、取り外しが出来ます
 ↓
16c

16d

 ↑
これは・・・ラッピングはどうしたら良いかな・・・?


|

再開

今のところ手がけている、ナインパッチのキルト。
最近、どうにも手が出ず、ほったらかしていましたが
やっぱりやらねばね~(^^ゞ

キルティング再開・・・
(誰でも気軽に出来る落としキルトで)

15


キルティングは楽しい!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


金曜日は、久々のカービングのレッスンでした。
難しい彫り方に、四苦八苦・・・
その部分はとてもお見せ出来ず・・・bearing

15_2

もう、手が思うようにも動かず、全然っダメ。
練習しかないなぁ・・・ふぃぃ・・・catface


|

ミニキルトを

春、暖かくなってきました。
部屋のあちこちに掛けてあるキルトも替えています。
そうそう、キッチンに飾るミニキルトを忘れていました。

春っぽい色合い、ヘクサゴンで(数年前に作ったもの)
中央部分は少しだけ、トラプント。
 ↓
14


シワっぽくて・・・
スチームをかけてからですよね~(^^ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


カービングのほうも、少しつづ練習再開。
それと、今月のイベント用にアレンジしたものを、ラッピング。
 ↓
14b

14c

今回のものは、淡い色のオーガンジーの細リボンや
チェックの細いものが多いです。

こちらは、ハート型のアレンジ器 、ブルー系で。
 ↓
14d


|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »