« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ギザギザたくさん

昨日は久々のカービングのレッスンでした。
久しぶりの集中の時間、1時間半でこちらを
仕上げ。
 ↓

10


ギザギザたくさんのデザイン。
思ったよりも意外にナイフが進みました。
が、あちこち自分で気になるところもたくさん・・・(^^ゞ

これから、練習!


|

そろそろこのキルトを

毎年、この時期になると、このキルトに掛け替えようかなぁ・・・と
ごそごそ・・・

9


見た目は、なかなか鮮やか、華やかなのですが。
う~ん、私にとっては、かなり思い入れのある1枚になっています。
幼くして亡くなった姉の七五三の着物を使って
作ったキルト。

そして、製作途中というのは、これもまた・・・
余命あとわずかという母に、このキルトを見せるべきか、
否かと悩んだ日々。
いつもと違う製作に、勘の鋭い母が気付かないわけはなく、
病状も訳ありだったので、病室にまではこのキルトを
持って行くわけにもいかず、
作りながら悶々とした時もありましたが。

今となれば、すべてが思い出の中・・・

  (全体の様子は、サイドバー、Quilts 2に)

|

ぼちぼち・・・

しばらく記事更新をさぼってました、
なんと2月になって初めてとはhappy02


ナインパッチのキルト、なかなかスピードアップできませんがcoldsweats01
相変わらず、ぼちぼち・・・とキルティング。

8


普段使いのキルトですから、落としキルトで。

次のキルトは、和の布を使おうかなぁ、
小物も、何か作ろうかな・・・と思いつつ、
まだ頭の中で考え中bleah

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ソープカービングも、ぼちぼち・・・

レリーフを練習したり、アレンジのものを作ってみたりと。

ケーキ型の器があったので、こんな感じに
  ↓
8b


白い石鹸を薄く削って、ホワイトチョコ風(?)に、まわりに・・・coldsweats01

それにしても、冬は石鹸が堅いので、彫りにくい・・・sweat01

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »