« ガラスのプレートに | トップページ | このカタチを »

大根で

昨日はカービングのレッスンでした。
これから美味しくなる、みずみずしい大根で、
白い花を作成。

細い花びら、ああやって、こうやって・・・・と、
なかなか思うようにはナイフはうまく扱えず。
なんとか、太いはなびらだけど、
それなりの花が完成。
それにしても、簡単に出来そうで、なかなかムズカシイsweat01

一晩水につけて冷蔵庫保存しておいたら
花びらがピン!としていました。


今朝になり、昨日のおさらいでさらに2個作り・・・よぉし、完成!
う~ん、このままピクルスに・・・煮物にしようか・・・?


と思ったのですが、たまたま、家に花材があったので
試しにちょっとアレンジしてみました。
 ↓
53b


53


おおっ、意外に立派に見えるかも~?

言わなければ大根とは思わないかな?coldsweats01
(白い花以外は本物ですが)


|

« ガラスのプレートに | トップページ | このカタチを »

カービング」カテゴリの記事