« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

膝かけを&

つい先日まで、にぎやかに蝉が鳴き、
うだるような暑さに目を回していたのに。

雨が降って、秋の気温に。

膝かけをして、ちくちくとピースワークやキルティングをするのに
良い季節になってきました。

47


軽いキルトは、いつもソファに置いて。

もう少ししたら、使う膝かけも、
部屋も、秋のキルトにしなくてはねmaple


  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日はカービングのレッスンでした。

昨日レッスンしてきたものは、
とても難しいけど、でも、ぜひこれはマスターしたいデザインのもの。

レッスン時間中のものは・・・なんとか仕上げたものの、見本のものとは
なんだか違うシロモノに・・・毎度だけど、あれっ?というようなものになりbearing


今日は、少し時間が取れたので、
集中的に、昨日のおさらい。

1個彫り、さらに2個目、ダメだと言いつつ3個目・・・やっと5個目の練習で、
なんとか(?)形がそれっぽいものが完成。

47_2

いや、ホントを言うと、全然ダメなんですが、
今日のところは、なんとか形になったくらいでと・・・happy02

お手本は、ひらひら部分も、ギザギザが入るのですが、
とりあえず形を覚えるという練習をしてみたところです。
オリーブ石鹸を使ったところ、少しぼろっ・・・と。
ゴミもいっぱいだけど・・・ま、練習なので・・・と、言いわけ!

う~ん、ムズカシイ・・・
これは毎日彫ってみないとダメだ~~sweat01

|

ピンクの

昨日はカービングのレッスンでした。
久々に、タイのピンクの石鹸で。

45b


彫ったのは、小さな桜の花を。
なのだけど、どうも良い形にならないし、
花のバランスも、配置も・・・
ぱっと見ると、簡単そうなのだけど
シンプルなものほどムズカシイ!

自宅にある他のピンク色の石鹸で練習してみよう。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »