« 普段使いのものが | トップページ | 黄色&紫色 »

まだまだ

相変わらずスローペースで手を動かしています。
ナインパッチなんていう、シンプルなパターンにも関わらず、
のろのろ~と手が動くのみcoldsweats01

まだまだ先は長い。

(まだアイロンしてないので、しわしわのパターンですが)
 ↓
43b


『今年はとっても暑いし・・・』と自分に言い訳するけど
昔は、暑かろうが寒かろうが何時間でも針仕事をしたのに。
持久力がなくなったというか、怠け癖がついたというか。
ぼちぼち・・・が合言葉のこの数年。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


カービングのほうは、ちょろちょろ手を動かしてますが・・・

バラの香りのピンクの石鹸、この石鹸は長方形。
なのだけど、丸い石鹸を彫る練習をしたくて。
ストロベリーの香りの丸い石鹸は市販されてて
家にもあるのだけど、バラの香りが捨てきれず。

ちょうど良いサイズの型抜きもなかったので
なんとかナイフのみで形を作ってみたけど、とほほ・・・の出来(>_<)

43

何度見ても、とほほ・・・丸くない・・・bearing
むしろ、アーモンド型にすればよかったかな・・・sweat01


|

« 普段使いのものが | トップページ | 黄色&紫色 »

「パッチワーク」カテゴリの記事