« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

上手くいかず

昨日はカービングのレッスンでした。
ピンクの丸い石鹸をカービング・・・


・・・なのですが、もう、なんというのか、
どうしようもなく下手・・・きゃーbearing
あまりにひどく、とてもお見せできるものでなく。

で、今日、復習でまた彫りましたが、それもまたも
どうしようもなく、上手くいかず。

むむむ・・・

39b


どうにも、形もうまくとれず、習った箇所も
形が崩れて、あんまりだ・・・
一番外側のギザギザも、斜め方向にだらけてしまい。


暑さのせい??? いや、なんだか手も心も
大ざっぱになっているせいに違いない。

もっと細やかにやらねばと思いつつ、
手は思うように動かず、破れかぶれの心境。

ぶつぶつつぶやきながら、せめて周りのギザギザだけでもと
練習したのがこちら。
とりあえず中央にバラを彫り、その周りをギザギザに練習。
(いや、本当は他の箇所をうんと練習せねばと思いつつ、逃げですねぇ)
でも、ギザギザの間隔でさえ、まだまだ広すぎ!

39c


上手くなりたいものです・・・とほほ・・・crying

|

キャンディのよう?

昨日、二女が。
『こういう石鹸は彫れる?』と、買ってきてくれました。

38

38_2


わっ、見ているだけでなんだか楽しいheart04
まるでキャンディのよう。

彫れると良いなぁnotes

・・・そうだ、長女がハワイで買ってきてくれた石鹸も
まだ彫っていなかった(^^ゞ
彫ってみなくちゃ~

|

昨日のレッスン

昨日はカービングのレッスンでした。
今季初の、スイカをカービング。
 ↓
37c


デジカメを忘れてしまい、携帯のカメラにて。
あ~れ~~、なんてボケボケ写真だcrying

なかなか難しいデザインで、四苦八苦・・・
緑の部分を長く残さなくては・・・なのに、どうも
上手くいかず。
彫るごとに、見本のものとはかけ離れていくような気が・・・sweat01

でもやっぱりフルーツを彫るのは楽しいnotes

|

7月のキルト

まだ梅雨の最中だけど、たまにのぞくお陽さまは
夏のものsun
そろそろキルトもハワイアンがいいかな。
           (全体の様子は、サイドバーのマイフォト2008から)
35


これから、スチームをかけて、キルトのシワのばし(^^ゞ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


買い置きの小さめ額がいくつかあったので、
少しアレンジしてと。

36

 ↑
こちらは上手く出来たかな・・・と思ったのだけど
ちょっと失敗。
(あとで写真をはめ込もうと思っていたのだけど
 裏面を動かすのに無理があるかも?)

こちらは、ミニ額。
久々に会った友人たちに送るのに、
せっせと作成。

36b


|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »