« ピンク系で&ハワイの | トップページ | レモンライムの »

カットしつつ・・・&もらってくださるかたは? 2

ごそごそ・・・と、この数日やっているのは、ピースの印つけと
カッティング・・・
 ↓
31


ひたすら、四角、四角・・・・

ごくシンプルなパターンでキルトを作ろうかなと、
始めているわけです。
(シンプルすぎるくらいかも~sweat01
単なる四角をひたすらつないで、来春用に。

和のキルトも作りたい気持ちはあるものの・・・と思いつつ、
こちらはなーんにも頭に浮かんでこないので
しばし忘れることにしてとcoldsweats01

ピンク系の端布の始末も兼ねて、せっせと手を動かすのが
なんだか心地よい作業だったりしてconfident
まだまだ布のカットは続きます・・・

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


知り合いから、『あの石鹸、まだある?』とメールが。

あの石鹸・・・というのは、あのー、カービングする際に出た屑石鹸を
固めたものなのですが、意外に好評(^^ゞ

とりあえず少し作っておいたものを送りました。

が、そうだ、このところはお天気が良いなぁ・・・と
布を触るのに飽きた時間に、
これまたゴソゴソと屑の石鹸と向き合い、せっせと作って。
 ↓
28

ソープカービング制作の際に出るカット屑を色別に保存しておいて
それらに、米粉&オリーブオイルを加えて固めます。
あとは少し乾燥させて完成。

普通の石鹸を固めたものなので、洗面所なので手を洗う時に
お使いいただけたら・・・というモノ。

いろんな色の組み合わせが楽しくて、つい作りすぎるのですが(^^ゞ

今年の初めにも、このブログを通じて、何人かの方々にもらって頂いたのですが、
今回もご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。
(コメント欄でも、メールでも可です)

1つ40gほど。
個別に包装します。

お一人さまに、7~8個お送りします。

屑石鹸だけではまことに申し訳ないので、
今回も前回同様に、ミニ・プレゼント(カービングしたもの1~2個ほど)をお入れして、
宅配便でお送りします。
(前回同様、宅配便の送料の一部ということで500円ほど負担していただけたらウレシイです)


先着8名様に・・・

★ 6月7日追記・・・
   AM9時現在、5名の方にご希望いただいています。
   順次発送しますので、もう少々お待ちくださいませ。


★ 6月9日追記・・・
   残りの石鹸たちも行き先が決まりました。
   ありがとうございました。

|

« ピンク系で&ハワイの | トップページ | レモンライムの »

カービング」カテゴリの記事

コメント

春の手作りイベント、楽しかったです。あの時オマケでいただいたものと同じですか。でしたら、いただこうかなぁ、よろしくお願いします。

投稿: ぽあん | 2010年6月 6日 (日) 12時17分

こんにちは!
わぁ また石鹸のおすそ分けされるんですね。
前回は有難うございました。
この石鹸 洗った後も手がしっとりしていて とてもよいと思いましたgood
前回頂いたことですし 続けていただいたら他の方に申し訳ないのでまた次回にお願いしますね。

パッチワーク 四角のワンパッチで作られるんですね、楽しみ♪
私は又 長方形のワンパッチで ひざ掛け作っています。

投稿: zucca | 2010年6月 6日 (日) 16時04分

ぽあんさん、こんばんは。
春のイベント、ありがとうございました。
そして楽しまれたようで、良かったですnotes
丸いせっけん、いろいろな色と香りがあるので
楽しみにしていてくださいね。
のちほどメールお送りしますね。

投稿: ぴよ | 2010年6月 6日 (日) 18時51分

zuccaさん、こんばんは。
前回の時には一番に名乗りを上げてくださいましたよね~、
ありがとうございました。
日々、彫りくずが溜まっていくので、また今回も
つい調子にのって、たくさん作っちゃいました(^^ゞ
また機会があったらよろしくお願いします。

>私は又 長方形のワンパッチで ひざ掛け作っています。
わっ、いいですねぇ!
すぐに取り掛かれるワンパッチ、気負いなく始められるのが
良いですよね。
私も暇を見ては、針仕事も・・・♪
のんびり楽しんでいきましょう~happy01

投稿: ぴよ | 2010年6月 6日 (日) 18時54分

またまた、パッチワークの準備ですネ
優しいピンクの布に囲まれて、華やかな雰囲気ですねぇ
準備してる時の気持ちもだ~い好き♪
また、出来上がった作品を楽しみにしています♪
私は、小休止しちゃったので、またまたチクチク開始しました(^^ゞ
でも、なかなか時間作れなくて・・・トホホ・・・
 
頂いた石鹸、勿体なくて使えません(^^ゞ
石鹸クズとは云え、ぴよさんの手作り作品!
でも、zuccaさんのコメントで・・・洗った後も手がしっとりしていて とてもよいと思いました・・・
フムフム・・・今度使ってみるネ♪

投稿: orenge | 2010年6月 7日 (月) 01時38分

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
お針仕事、ぼちぼち開始です~(^^ゞ
>準備してる時の気持ちもだ~い好き♪
ほんと、そうですよね~、この布はどうかなぁ・・・と
のんびり印をつけたり、カットしたりが良い時間ですnotes
あ、この石鹸たち、それこそパッチワークの端布を
使って小物やキルトを作るのと同じ気持ちで作ったものなので、
遠慮なく使ってくださいまし!
こんなクズみたいだけど、使えるの~?というものだけど、
生き返ってもう一度お役に立てばと(^^ゞ

>洗った後も手がしっとりしていて・・・
えっと、ピュアオリーブオイルを加えて固めてあるので
そのせいかな?
差し上げた方々、みなさん、そう言ってくださるの、
『しっとりする・・・』と。
オリーブオイル、天然のものはやはり手に優しいのかなぁ。

投稿: ぴよ | 2010年6月 7日 (月) 08時19分

こんにちは~。
わたしも、「もったいなくて使えない派」ですcoldsweats01
でも、zuccaさんのコメントを読み,使ってみようかと♪
「しっとりする」という言葉に弱いです~。
…なので、次回にお願いすることにしますね。

投稿: 葦笛 | 2010年6月 8日 (火) 11時41分

こんにちは。
前回手を上げそこなったので次は絶対お願いと思っていました。
今日先程荷物が届きました。
とても素敵な可愛い石鹸。好いかおりにうっとり・・
そして手の込んだカービングの素敵な作品までも・・
始めて拝見して感動ものです。
早速手配していただいてありがとうございました。

私も弱い魔法の言葉「しっとりする」に勇気付けられ
もったいないけれど使わせていただきますね~♪

投稿: シマのママ | 2010年6月 8日 (火) 17時03分

葦笛さん、こんばんは。
前回の時にはすぐに手を挙げてくださいましたよね、
ありがとうございました。
丸い石鹸、はい、なにぶんカット屑で出来ていますので
気楽に、気楽に使ってみてくださいね。
丸い形を楽しみながら、手でモミモミ~notes

投稿: ぴよ | 2010年6月 8日 (火) 18時44分

シマのママさん、こんばんは。
喜んでいただけて、私もうれしいです。
一番喜んでいるのは、細かになったカット屑たちかな?happy01
気楽に、気楽に、洗面所などでお使いいただければと。

日々練習で使う石鹸も、こうやってお役に立つのなら
うれしいなと、屑を出す罪悪感がちょっと減るので
私のほうこそお礼の言葉がたくさん出ます。
どうぞたっぷりお使いくださいね。

投稿: ぴよ | 2010年6月 8日 (火) 18時51分

   こんばんは
暫くお尋ねしないでいましたら又前回とおなし企画をされていたのですね。
残念です
以前の石鹸の香りを楽しませて頂いて
おります。中々使うことが・・・・・でも思い切って使うことにします。
次を楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2010年6月12日 (土) 21時25分

シナモンさん、おはようございます。
>暫くお尋ねしないでいましたら又前回とおなし企画をされていたの>ですね。
あっ、そうなのです、急に思い立って企画してしまったもので(^^ゞ
次回は11月中旬~末くらいにと、思っています。
>以前の石鹸の香りを楽しませて頂いております。
>中々使うことが・・・・・でも思い切って使うことにします
はい、石鹸なので、気楽に使ってくださいね。
香りも楽しんでもらえて、とてもうれしいです!

投稿: ぴよ | 2010年6月13日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンク系で&ハワイの | トップページ | レモンライムの »