« 五月のキルト | トップページ | 直径1㎝の »

携帯電話用の

先日、グリーン系の端布で作っていたものは。
携帯電話を入れる、ポケットでした(^^ゞ
ごくごくシンプルな四角つなぎ、これが一番縫うのが楽しい♪
 ↓
26_2

普段はGパンのポケットに携帯電話を入れているのですが、
これから夏になると、Gパンより薄手のスカートを着用。
なのですが、気に入っているスカートにはポケットがついているものがなくて。

ふと、頭に浮かんだのが、アメリカ開拓時代に、キルトをすぐ始められるようにと、
針道具などをそっと入れておいたという携帯ポケット。
(何かの本で読んだ記憶が)

携帯電話を持っていない時に限って、家族から至急の用事などの
連絡が入り、すぐに対応しないとヒンシュクを買うのですよねぇ。
ネックホルダーは首が痛くなって、苦手だし。

ポシェットのようにも見えますが、腰に緩く結んで使おうかなと。
取り出しやすいように、少し大きめに作りました。


カフェエプロンを作ったほうが早かったかな・・・?(^^ゞ

|

« 五月のキルト | トップページ | 直径1㎝の »

「パッチワーク」カテゴリの記事