« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ハートの形が

昨日はカービングのレッスンでした。
彫ったのは、こちら
 ↓
16


丸い形の、いちご石鹸を使って。
ハート模様が・・・なんとも イビツなものばかりで(^^ゞ
同じ形を作るのがなんとも難しく。
そして、私めの体型と同じく、ぷっくりとしたハートに・・・bleah

そして、やっぱり私めのこの手は、
大ざっぱなのだなぁと・・・。
わかっているのに、手が勝手に。

どうもお手本のものを見比べると
いい加減さテキトウなのがはっきり。
もう少し、う~ん・・・ちゃんとしなきゃねぇ・・・sweat01

|

おさらい

先日の、カービングのレッスン。
レッスンの際に使った石鹸がどうも彫りにくく
ぼろっ・・・とした感じで。

おさらいで、メロン石鹸でもう一度
 ↓
15

ほんのすこーし、上手く出来たかも?(^^ゞ

|

3月のキルト

雛祭りも終わったので、踊り場に掛けるキルトも少し春めいた、
淡いものへと。
これからスチームをかけてシワ取りして、掛ける作業に。
 ↓
14


14_2

緑の部分が、芽吹きの雰囲気ってところかなbud

骨董市で買い求めた着物をほどき、洗ってアイロン&接着芯をつけてから
簡単にクレイジーで縫い合わせ。
金糸、銀糸で刺しゅうしてあります。

淡い橙色は、青海波の地模様のグラデーション。


|

ぼちぼちと2

先日、ゆっくり縫い合わせていた、ちょっとしたもの・・・
今回は、キルト綿は使っておらず、ふんわりと軽い布ものに。
キルティングの代わりに、ビーズを少々。
      (32㎝×42㎝)

 ↓
13_2

13_3


裏面も小花の布たちで
 ↓
13_4

雑貨を入れているカゴのカバーにふんわりと掛けようかな。
と思ったら、このノートPCカバーにもピッタリnotes
それもいいかもhappy01

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


金曜日はカービングのレッスンでした。
今回も、タイの石鹸を使って。
3つの花を。
・・・実は蘭の花を彫るのは苦手なのだなぁ~coldsweats01
 ↓

13

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »