« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ぼちぼちと

このところ、TV(オリンピック)をよく見ているので
手仕事が・・・(^^ゞ

久々に、簡単なものでもと
 ↓
12


ぼちぼちと・・・coldsweats01

|

トゲトゲを

先日のカービングのレッスンは、ヒマワリのような
花を。
 ↓
11b

11

 ↑
中央部分の、このトゲトゲ部分を彫るのに神経集中。
な・なんとか・・・sweat01

しかし、先生のお手本のように、全体的に柔らかい雰囲気が
出ず、葉も、表情いまいちhappy02
葉も何度もなんども彫っているけどムズカシイ。

使用したのはタイの緑色の石鹸。
いつものことながら、タイの石鹸は、仕上がりがツヤツヤとして
奇麗ですshine

|

小花で何か

いつぞや見つけた、六角形の小さめ布たち。
春用のミニキルトの残り。

なので、また春っぽいものを何か作ろうかなと
とりあえず花の形に縫いました。
ぼわっとした色合いですが、最近はこういうのが好き。

10


いつもは製図をきっちりしてから取りかかるのですが
今回は気まぐれで、行き当たりばったりのものになりそう。
それもまた楽しいかなぁnotes

|

2月のキルト&


今日は立春、春!

なので、キルトも変えてと♪

9_4

 ↑
こちらは、二階に続く踊り場に掛けた、和のキルト。
1~4月までは、和のキルトにしようかなと。

こちらは、ダイニングに・・・
 ↓
9_3


毎年同じものですが(^^ゞ
小さなものは、淡いピンクのヘクサゴン&トラプントの
ミニ・キルト。
 (キルトの大きさなどは、右サイドバー、マイフォトのQuilts2に)

すこ~し、部屋が春めいてきました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


いつも行くスーパーで、お安いハネジューメロンを発見!
うん、お肌(皮)もきれいだし、彫りやすそう。
今年初の、フルーツカービング、久しぶり~~♪
 ↓
9

9_2


・・・う~ん・・・
どうもね、バラが、うまく彫れてない感じが。
うん、今年初だしね・・・と、自分に言い訳ばかり(^^ゞ

食べても美味しいメロンでした。

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »