« 和のものも・・・ | トップページ | 練習中・・・ »

ワンパッチで

ずいぶん前になりますが、
キッチンで使っていた鍋つかみが古くなり
とりあえず1つ、作り変え。
 ↓
6


三角のワンパッチで、キルト綿3枚使っている、
私の中では、定番の鍋つかみ。
こういうワンパッチがやっぱり気楽で良いですね。

気が向いたときに、ささっと作れるのが
ワンパッチの良いところ。
それでいてデザインは奥深くもできるし、
パッチワークの基本、やっぱり良いなぁ。

ブログのお友達、zuccaさんも、このワンパッチで
素敵なキルトを作成中です。
zuccaさんの作っているのは、ブリックのパターン。
これも枚数があると、素敵なものに。
シンプルなパターンだけど、なかなか味のある
キルトになりそう、これからが楽しみですねshine

私も、着物を利用して作ってみようかな。

zuccaさんのブログはこちら・・・

|

« 和のものも・・・ | トップページ | 練習中・・・ »

「パッチワーク」カテゴリの記事