« レモン石鹸で | トップページ | この数日の手仕事 »

今年初レッスンは


昨日はカービングのレッスンでした。
が、このところちょっと練習不足気味で
ナイフを持つ手がプルプル・・・
(簡単なカービングはしていたものの、
 細かいものはやっておらず(^^ゞ)

課題に苦闘しながら、仕上げたのは
タイのピンクの石鹸を使ったもの。
横向きのバラとつぼみなどなど。
わぁ、ムズカシイ・・・

4_2

4b_2

で、今日おさらいで彫ったのは、少しシックな色合いの
石鹸(ペリカンの柿渋石鹸)。
なかなか柔らかくて彫りやすい石鹸でした。

昨日のデザイン、そのままでは、収まらないので
それなりに縮小した(?)つもりなんですが・・・coldsweats01
(え?バラなんて、縮小どころか、大きいのだ!)
葉の位置は悪いし、あらら・・・bearing

なんというか、やっぱり大きさのバランスが難しいですね。

1日1個、石鹸を彫って少しでもうまくなるように!!!
(と、初詣で祈ってくれば良かったかな~)
ひたすら練習のみ・・・sweat01

|

« レモン石鹸で | トップページ | この数日の手仕事 »

カービング」カテゴリの記事