« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブ。
それなりの歳になっても、なんだか
心が浮き立つような・・・
(そして、暮れの忙しさも増すのだなぁと(^^ゞ)

84


今年はパッチワークのほうはちょっと気を抜きすぎて
作品数が少なく、ちょっとお恥ずかしい・・・・(^^ゞ
来年は、もうすこし作ろうかなと。

今年の記事は、今回でおしまいに。
ブログも、今年もたくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいhappy01

|

使わないと・・・

暮れになり、何かと外出が多くなったり、片付けたりで
手仕事は少しお休みcoldsweats01

片付けていたら、いつぞや作ったミニキルトのピースの残りが。
多めに作っていたもの。

83


せっかくなので、何かに使わないと。

もう一枚ミニキルトを作ろうか?
う~ん、何にしようかなぁ・・・cute

|

昨日のレッスン


昨日はカービングのレッスンでした。
今回は、四角の石鹸で、2種・・・
 ↓
82_2

82
 ↑
小さいバラのつもりでしたが、
先生曰く、『あら~、大きい・・・』
またも・・・お手本よりも拡大して彫る病気が・・・(^^ゞ

気合い入れて、小さく彫る練習をせねば・・・

|

キルティングを

クリスマスが近いというのに。

天の邪鬼なワタクシ、このブルーのキルトを
この時期に、キルティング開始(^^ゞ

81

トップ完成だけでは仕方ないので、キルティングは必要だしね~sweat01


*~*~*~*~*~*~*~*~*

ソープカービングのほうは、甘い香りのするココア色の石鹸で
ミニ・ケーキを・・・
 ↓
813


も一つ、こんな感じも
 ↓
81_2

石鹸なので、食べられません~bleah

|

ほどく作業を

バラのキルトを作り終え、次のキルトのしつけがけも
待っているのですが・・・

手は、違うものを取りかかっておりcoldsweats01
 ↓
80


せっせと、着物をほどく作業中。

骨董市で買い求めた着物たち、あと数枚が
『布』になるのを待ってます。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »