« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

昨日のレッスン

昨日は、カービングのレッスンでした。
今回は、少し細かい作業を・・・

79_3


無心に彫るというのは気持ちが落ち着くものだけど、
もう少し上手くなりたいものですねぇ~、練習しなくちゃ。

使用した石鹸は、ポーラのフルセア。
香りがよく彫っていて、とても幸せな気分にconfident


|

キルト完成


完成予定を大幅に超えてしまったバラ柄のキルト。
やっと完成、やれやれ~(^^ゞ

78

             (140㎝×160㎝)

膝掛けに・・・bleah

|

クリスマスの

街にもクリスマスツリーやイルミネーションが
目立つようになりました。

我が家もそろそろ・・・と、この時期のキルトの準備を。

77

キルトのシワをとって、壁に掛けてと。
 ↓
77_2


77_3


・・・我が家の家族には、毎年見慣れたキルト、
特に反応は無く・・・coldsweats01

|

パイピングを

今日は雨、庭仕事はできないし。
そうそう、先日キルティングの終わったキルト、
始末をせねば・・・
 ↓
75_2

普段使いのキルトなので、ごくごく普通のパイピングを。
この作業もなかなか手間ですが・・・(^^ゞ
あともう少し。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日は、カービングのレッスンでした。

今回は、タイのピンクの石鹸をカービング。
う~ん、やっぱりこの光沢は、この石鹸でなくちゃ♪
 ↓
75


たしか買い置きのグリーンの石鹸があるはず!と、ごそごそ探し出して
復習で、もう一回彫りました。

ちょっと中央部分の彫り下げが足らず、いまいち~sweat01

|

キルティング、ほぼ終了


昨日は1日中雨が・・・rain

作業が止まっていたキルティングをするのに
絶好(?)の機会(^^ゞ

せっせとキルティングして、ほぼ終了。

74


あとは、ぐるりとパイピングをconfident


|

イベント成功!

昨日は半年に一度の、手作りイベントの日でした。
心配していた天気も、良く晴れて。

なにぶん、このイベントには初参加なもので
周りのブースのみなさんの進行状況を参考にさせてもらいつつ
準備、そして、夕方4時までの販売。

73

 ↑
準備終わった段階。

オープンと同時に、あれよあれよ…という間に
お客さま来場で、作品が売れていきました。
オープン2時間を過ぎたところで、だいぶ作品も
少なくなり、びっくりする状況でした。

たくさんの方々に見ていただいたり、また
友人、カービングのお仲間の方々の訪問もあり、
感激、とてもうれしかったなぁ!


ところで、会場は広いデッキの上、この日は午後から
強風が吹き荒れ、わわわ・・・・・typhoon
いろんなものが飛ばされないようにと、手で押さえて
いなくては・・・という状況でしたが、
とても楽しい1日となりましたhappy01

本当は、私も他のブースを見て回る予定だったのですが
あまりの強風に、自分のブースを守るのに手いっぱい。
見て回れなかったのが、ちょっと残念。

予定の販売額をはるかに超えたことにもびっくり、
来場の人の多さにもびっくり、そして、強風にもびっくりの1日。

そしてなにより、今回のイベントの事務局の方々、
裏方の作業の方々、ボランティアの方々と、大勢の
方々にお世話になりました。
楽しく事故のない1日が過ごせたのはこういう方々が
いてこそ!
ありがとうございました!


そして今朝は・・・・

昨日、強風で飛ばされたいろいろなものを
拾い集めるのに走りまわったせいか、
腿の筋肉痛ぅ・・・・

事前の準備など、長期にわたっていろいろあるけど
楽しかったこと!
また次回もぜひ参加したいな~notes


昨日のイベント、
詳しくは、こちら・・・
 ↓
http://www.sagamiono-artfesta.com/

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »