« レース完成 | トップページ | 8月のキルト »

昨日のレッスン

昨日はカービングのレッスンでした。
今回は、スイカを。
 ↓
56


細かいカービングで仕上げたスイカ、
もう少し赤い色が鮮やかなら良かったなぁ。
(彫ってみなければわからないのだけど)


ところでこのスイカ、色の割には熟れていた(?)のか、
ナイフを、ちょん・・・と入れただけなのに、すごい音をたてて
こんなことに・・・bearing
裏側になる部分だったので、なんとか仕上げができましたが。
 ↓
56_2

昨日は、同じレッスンを受けている方のスイカも
『バキッ!』と割れてしまいました。

何回かスイカを彫ったことがあるものの、ここまで
すごい割れ方は初めてのような。
ナイフを入れる度に、なんだかコワイ~と言いつつ仕上げました。

にしても・・・相変わらず私は模様拡大してしまい、
う~ん・・・もっと細かく繊細に彫らねばぁ・・・・sweat01


|

« レース完成 | トップページ | 8月のキルト »

カービング」カテゴリの記事