« ぼちぼち&小玉スイカを | トップページ | キルティング中 »

今日は練習


先日習ってきたスイカのカービングばかりしていたら
石鹸を彫る感覚が鈍くなるか?と、ちょっと焦って、
今日は石鹸を練習に。

この時期に飾れるように、今回も涼しげな藤色のこの石鹸で。
まず、大まかに削って・・・
 ↓
47b
 ↓

削った石鹸をさらになめらかな形にしてから、
カービングに。
う~ん、毎度のことだけど、この なめらかな良い形にするのが
なかなかムズカシイ。
 ↓
47b_2


彫り始め・・・スイカに慣れてしまった手が、
なんだかプルプルしている感じが・・・sweat01
やっぱりスイカと石鹸では、大きさの感覚が違うし。

とりあえず完成
 ↓
47


ちょっと中心がズレてしまったかな・・・coldsweats01

|

« ぼちぼち&小玉スイカを | トップページ | キルティング中 »

カービング」カテゴリの記事