« 藤色の | トップページ | 本のこと »

本、差し上げます

年に何度か、手芸関係の小物やら本やらを整理するのです。
そのたびに不要なモノは処分するのですが、
本はどうにも処分するには・・・

つい、衝動買いしたものの、よく考えたら同じような
内容の本を持っていたり(^^ゞ

今までは、近所の古書店に売ったこともあるのですが、
なんだかなぁ・・・・と、その都度思っていたのです。

使ってくださる方がいらっしゃるようでしたら、
差し上げますので、ご連絡ください。
(送料はこちら負担、メール便でお送りします)

以下の6冊、ご希望があれば、コメントを入れていただき
その際に、メールアドレスを記入してください。
(ブログ上にはアドレスは表示されませんので)
後日、ご連絡させていただきます。

欲しい本の番号を書いてください。

受付けは、13日(土)の昼12時まで。
申込みが多い場合は、抽選とさせていただきます。
発表は、13日の夜に。


お一人様に一冊、計6人の方に・・・

う~ん・・・ご希望の方がいらっしゃるかなぁ???sweat01

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

№1  Needlework Designgs
パッチワークのキルティングデザイン、アップリケにも使えます。
    英文。 
      (通販で購入)

42
 ↓
42b


№2 Decorative Doorways Stained Glass Pattern Book
    パッチワークの本、ステンドグラス・キルトのデザイン本。
    数年前に購入したものですが、4mm幅のキルトバイアスも
    一緒にもらってください。
    (通販で購入したもの)

42c
 ↓
42d

42e


№3  帯地でリフォーム  松本朱美 著
    帯地をリサイクルしてバッグを作る本。

42f
 ↓
42g

42h


№4 デイリーカントリーキルト  三上奈津子 著

42i
 ↓
42j


№5 De filen aiguille ドゥ・フィル・アン・エギュイール
 刺繍のデザイン本。
 フランス語(?)、通販で購入したもの。

43_3
 ↓
43_2


№6 かぎ針編みのぺたんこバッグ
   河出書房新社
   レースで編む、小さめバッグの本。

42m
 ↓
42n


★写真はクリックすると少し大きく見れます。


|

« 藤色の | トップページ | 本のこと »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
う、う~ どの本も喉から手がでそう・・・
でも、我が家も収納場所を考えると 断念crying

本の整理、こまりものですね。
最近私はもっぱら図書館を利用しています。
二週間の貸し出し期間で作品が出来なかったら縁がなかったものと・・

そうしたら、ほとんど縁がないことになってしまいます(^^ゞ
大切になさってくれる方に届くと好いですねconfident

投稿: シマのママ | 2009年6月 6日 (土) 16時35分

シマのママさん、こんばんは。
本の整理、やっぱりどなたも同じようで・・・(^^ゞ
そう、図書館という手も便利なのですよね!
見たかった本が見つかった時はうれしいもの。
それでも、書店に並んだ本を見ると、つい手が出てしまう時も。
その後、あれっ?というというものもあったりで。

ひょっとしたらどなたか・・・と思って、
今回はこんな形にしてみました。
もらっていただけるかたがいらっしゃると良いのですが。

投稿: ぴよ | 2009年6月 6日 (土) 20時42分

こんばんは
久しくご無沙汰しておりました。
時々はお邪魔して作品を見せていただいておりましたが、読み逃げしておりました。
素敵な本に寄せられて、厚かましくも頂きたくて

  3番が今の私には必要かと思うのでよろしく
お願いします。

投稿: シナモン | 2009年6月 7日 (日) 00時31分

ぴよさん、おはようございます。
何というステキな企画!

わたしにとっては、とってもタイムリーで、うれしく
なってしまった・・・happy01
6番の本、友達が借りていたので見せてもらったら
好みの本でした。
次に図書館で予約しようと思っていたので・・・
いただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますclover

投稿: 葦笛 | 2009年6月 7日 (日) 06時45分

シナモンさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
なにぶん、最近はパッチワークはだらだらやっていまして
お恥ずかしい次第でして(^^ゞ
なので、しばらくコメントも受け付けない設定で
ご勘弁いただいているのです。
読み逃げ、大歓迎です、今後ともよろしくお願いしますね。
本も、ご応募ありがとうございます。
素敵なバッグを作られるシナモンさんにぴったりかも!
一応13日までの受付なので、もう少しお待ちくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年6月 7日 (日) 08時31分

葦笛さん、おはようございます。
あらっ、葦笛さんにはぴったりの企画でしたか!
レースの本も、見ているだけでもとても楽しいもの。
最近はモチーフのものしか手を出さないのに、
つい可愛いバッグが出ているので手に取ってしまった本です。
(その後、手持ちの本にダブっているのが判明したのですが)
これもまた、13日までの受付になっているので、
もう少しお待ちくださいませ。

投稿: ぴよ | 2009年6月 7日 (日) 08時35分

こんにちは相変わらず見ていて楽しいですね。
でも今日はいつもと感じが違う?・・・と思ったら素敵なお知らせが。
私は1番の本をいただけたらなあと思います。
何故かと申しますと・・・

★パッチワークの作品を見ているだけで気持ちが穏やかになるから(私も少しは作るのですが・・・)
★4年ほど通っていた英会話スクールを3月末でやめてしまい少々頭の老化が進んでいるようで・・・(英文とのことで少しは活性化が期待できそう)

6番の本にも興味があるけれど、今回は1番でお願いします。
あと1週間首を長~くして発表を待っています。

投稿: カンパニュラ大好き | 2009年6月 7日 (日) 13時47分

カンパニュラ大好きさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
一番の本のご希望、了解しました。
発表まで少々お時間がありますが、
楽しみにして待っていてくださいねnotes

それにしても、英会話スクールに4年・・・
すごいですね!ではでは、カンパニュラ大好きさんは
英会話がペラペラなのでしょうね。
会話が身につくと海外旅行に行っても
楽しさ倍増でしょうね、わぁ!素敵!

投稿: ぴよ | 2009年6月 7日 (日) 18時45分

多分始めてのかきこだと思いまが、もうず~とブログは楽しく見せて頂いてました。私もキルト大好き人間で今はミシンキルト教室に通っています。でも、ハンドも好きでテレビを見てるかたわらチクチクやっています。
丁度キルティングラインの壁にぶち当たっていまして・・・ぜひ1番が頂けたら嬉しいです

投稿: ちょこっち | 2009年6月 8日 (月) 10時38分

はじめましてです。
最近、何を作ろうか?と、いきずまっていて、家にある本も見飽きてしまい、パソコンに頼っていたところ、見つけちゃいました。
初めてでも、いいのかどうかわかりませんが、メールしました。
2番の本が、見てみたいです。ステンドグラスも、3作ぐらい作りましたが、最近作ってないので・・・お願いします。

投稿: よっちゃ | 2009年6月 8日 (月) 15時46分

ちょこっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
ミシンキルト教室、きっと楽しく作品が仕上がることでしょう、今はいろんな手法があって良いですよね。
楽しいキルト作り、ハンドもミシンも区別はないですよねnotes
1番のご希望、了解しました。
えっと、他にもご希望の方がいらっしゃるので
たぶん抽選に・・・発表まで少しお待ちくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年6月 8日 (月) 18時50分

よっちゃさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
>最近、何を作ろうか?と、いきずまっていて、
>家にある本も見飽きてしまい、パソコンに頼っていたところ、
>見つけちゃいました。
あら、グッドタイミングのようでしたね?(^^)
初めてブログにお見えになった方でも、もちろんOKです。
2番の本、了解しました。
ステンドグラスキルト、そうなのです、素敵ですよね♪
3枚作られたのなら、ベテランさんですね。
少しお役に立てるかもしれません、この本。
13日の夜の発表まで、すこーしお待ちくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年6月 8日 (月) 18時57分

初めまして。
初めての人でもいいのでしょうか?
パッチワークをしたくて、ハギレなどなど8000円ほどになってしまい、まだ一個も作っていません。三角に切った布を並べ思案中で素人では難しく、買ったものが無駄にならないように、ネツトで皆さんどんな作品をつくっているのか見ていました。あまり上手で少しやる気が出ないです。旨くできるでしょうか。弱気になっています。
とりあえず小さい物から作ろうと思いあちこちうろうろ
そしてここにいきあたりました。

本いただけるのですか。
こんなありがたーいお話あるのですね。

№4 デイリーカントリーキルト  三上奈津子 著

もし戴ければ嬉しいです。でも初めての所でこんな事書いていいのでしょうか?

では又作品見せて下さい。 aoba

投稿: aoba | 2009年6月 9日 (火) 22時12分

aobaさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
いろいろと見てくださって、ありがとうございます。

パッチワークを始めてまだこれから何かを・・と。
何を作ろう、どんな色でと、
悩むものの、楽しいですよね(^^)
最初から上手く出来る人はまずいないので、
気を楽にして、ゆっくりと取り掛かると良いと思いますよ~。
私は今年でパッチワーク歴24年くらいになりますが、
未だに配色やら形やら大きさやら、悩むことだらけです。
(それがまた楽しいのですが)
我がままなもので、独学でやっているので、
気ままに作れる、適当なモノしか作りませんが(^^ゞ
それでも針を持つのは楽しいもの。
気楽に、気楽に、そして地道に・・・

No.4、了解しました。
発表は13日の夜なので、もう少しお待ちくださいね。
(後日、コメント欄で結構ですので、メールアドレスを
 お願いいたします)

投稿: ぴよ | 2009年6月10日 (水) 07時38分

こんばんは。お返事ありがとう御座います。

沢山の作品があり参考にさせて戴きます。

でも見るだけで何が何だか状態、三角並べて配色悩んでいます。
(笑)その後の行程もあまり分かっていません。

繋いで一枚のきれにしてスポンジみたいなのをつけて、裏地をつけて、
専門用語があるらしく、
ちんぷんかんぷんです。

お店に行ってこんなのくださーーいと。
布合わせてくださーーい。

こんな感じです。
そのうち自分で布もこんな色あんな色なんて考えるようになるのでしょう。

今日三角70枚くらい貼り合わせました。
少しずっですねーー。頑張ってみます。

パッチワーク歴24年ですか。

凄いですね。
作品も何度も見させて戴きます。

私はホームページがありますので
お暇なとき遊びにいらして下さい。

http://www.geocities.jp/doll344/

投稿: aoba | 2009年6月11日 (木) 00時28分

aobaさん、おはようございます。
ぼちぼち始められたようで、楽しい手仕事に
なっていくと良いですね。
マイペースで楽しんでいけますようにconfident
ではでは、また本の発表の時に・・・

投稿: ぴよ | 2009年6月11日 (木) 08時17分

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
コメントさせていただくのは初めてですのでこの時間まで迷っていました。よろしければ№5の刺繍の本をいただけないでしょうか。パッチワーク、刺繍が好きなので参考にさせていただけたらと思います。

投稿: ミニキルト | 2009年6月13日 (土) 11時58分

ミニキルトさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいているとのこと、
ありがとうございます。
No.5の本、ご希望ですね、了解しました。
ああ、良かった~(^^)
この本だけ、まだ、どなたも・・・だったので。

この本、ひんやりとした木陰のテーブルに置いて
ゆっくりパラパラめくってひと時を・・・なんて図が良く似合う感じです。
もちろん図案としても素敵なものが出ていますよ。


投稿: ぴよ | 2009年6月13日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤色の | トップページ | 本のこと »