« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ピースワーク中

カットの終わったピースたち、すこしづつ
縫っているところ・・・

41


今日も雨、ちくちくするにはいいかもnotes


|

布追加&

変形へクサゴンでキルト作成準備中。
手持ちの布だけでは足りないので、少し買い足してきました。
 ↓
40

ブルーがメインのはずなのに、手はパープル系もさがしていたり(^^ゞ
ぼちぼちと、印つけ中・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


金曜日はカービングのレッスンでした。
今回は、細かな鱗のある、お魚を・・・
 ↓

40b

エンゼルフィッシュ・・・なんですが・・・
ちょっと太め・・・かも?
(作り手に似るのか?)


|

変形へクサゴンで

先日までは、バラの模様のキルトや小物でも・・・と
思っていたのですが。

布の整理をしているうちに、
いや、これからの時期だからと、ブルーのものを
作りたくもなり・・・例によって、また手を出してます(^^ゞ

今回はシンプルなワンパッチでできるものをと。
比較的大きなピースでのんびり作ろうかなぁ。
 ↓
37_2


使う布たちは、こちらのキルトの残り布。
 ↓
34
 

暇を見て、のんびり、ちくちくと・・・♪


|

ぼちぼちと

このところ、連日外出が続き、針仕事も
カービングもなかなか時間が取れず。

バラの時期に完成!を目指していたキルト、
秋バラの頃に完成になるかも(^^ゞ
ま、いいっか、ぼちぼち・・・とね。
 ↓
36


そして、庭のバラたちを見ながら、他にも何か
バラの模様の小物やキルトもいいかなと思いつつ、
手元の本などをパラパラ見る。
(いつとりかかるものやら?)
 ↓
36_2


|

久々に登場&カービング


家中のキルトを初夏向けに変えている最中、
そうそう、こんな額も・・・と。
 ↓
35


青い色、これからの季節にはやっぱり
気持ち良い気がします。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日はカービングのレッスンでした。

前回は、イベントなどがあったので、
その話などで盛り上がり、手も口もよく動く(?)レッスンに(^.^)

今回は、こんな感じのカービング。
 ↓

35_2

・・・また、見本よりも模様拡大してしまい・・・sweat01
今日は復習、少し模様をコンパクトにせねば。

|

5月のキルト

昨日、階段の踊り場のキルトを替えました。

今年の5月のキルトは、こちら。
       (150㎝×150㎝)
 ↓
34

34_2
 ↑
やっぱりログキャビン、好き~confident

| | コメント (8)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »