« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

イベント終了


隔週レッスンに通っているカービング、
町田のカルチャーセンター内で行っています。

昨日&一昨日と、そのセンター内で2日間にわたり、
チャリティイベント(各講座での、展示、即売など)があり、無事終了。
いろいろなお客様を迎えて、楽しい2日間でした。

いろんなジャンルの講座があるので、
多くの方々が訪れてくださいました。

こちらは私達のブース、前日の準備を整えたところ
 ↓
32


そして、オープンして
 ↓
32b


私の未熟な作品も、展示&販売させていただきました。
身近なせっけんが・・・ということで、香りもあるし、
花のような雰囲気が好まれたのか、
なかなかな売れ行きで、他のメンバーさんとも顔を
見合わせるくらいの売れ行きで、うれしい2日間でした。

私の未熟な作品も、展示&販売させていただきました。
 ↓
32c

32d


32b2


32e


32f
 ↑
この少し花の多いアレンジは未熟ながら、売るのがためらわれて、
展示だけに(^^ゞ

会場で、他のメンバーさんたちと共同作業でメロンのカービングの
デモンストレーションを行ったところ、いろいろな方々に
ずいぶんと興味を持っていただきました。
(完成したメロンは写真を撮り忘れてしまいましたが)

また機会があったら、楽しいイベントなので参加したいなぁ。
それまでにもっともっとウデを上げなくては~(^^ゞ

 (小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)

| | コメント (2)

やっとキルティングを

このところ、外出が多く、針仕事もほとんど出来ず。
やっと昨夜は、少し時間が取れて、ちくちくと。

バラ柄のキルト、まだまだキルティングはこれから。

31

針を持つ時間があるのは幸せ(^.^)

| | コメント (6)

『藤』の季節に

待ち焦がれた桜も、はらはら・・・と散り。
次は、ツツジや藤の季節に。

なので、部屋にも・・・『藤』を。
(いや、ここは階段の踊り場なのですが(^^ゞ)
 ↓
30

30_2
 ↑
うまく写真に収まらず、こちらは切れてしまった左端。
(少々ボケてますが・・・)

完成は少し前でしたが、飾るのは初めて。

う~ん・・・藤色より水色がやっぱり目立つかなぁ、
でも、私の中では藤色がメインな気分♪

絹の地模様&光沢が、見る方向によっていろいろです。

(詳しくは、右のサイドバー、マイフォト2008に)


 

| | コメント (10)

和のキルトも

和のキルト、パイピングも終わり、
なんとか完成。
(140㎝×160㎝)
  ↓
29

この季節の朝の光のような雰囲気にしたくて
ごくごくシンプルなクレイジーにしてつなげてみました。

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昨日はカービングのレッスンでした。
淡いピンクの石鹸で作ったのはこちら
 ↓

29b


今回は、こういう花のモチーフを何種類か彫って
アレンジするもの。
でも、動くのは口ばかりで、手がなかなか動かず(^^ゞ

アレンジするには、たくさん花が必要なのです、
せっせと作らなくちゃ~♪


| | コメント (12)

パイピング中

和のキルト、パイピング中。
 ↓
28

ここが終われば完成にも関わらず、
相変わらずの気まぐれ、すぐに他のものに
気をとられて、寄り道・・・sweat01


| | コメント (6)

紅と白

今日から新しい年度、四月。
なんとなく新しいことが始まるような、ちょっと
ワクワクする気持にもなりますね。
(って、私の周りは特にないのですがなんとなく(^^ゞ)

そんな四月の最初の日に、近所の骨董市に
出かけて、こんなおめでたい色の布たちを。 
  ↓
27

きれいな紅絹。
つい手に取って、連れ帰り。

大人の襦袢と七五三用の襦袢かな、こんな
半衿もついていました。
少し時間がとれたら、解かなくちゃ。
紅い色、デザインにもよるけど、
キルトに使うと、効果的ですよね。
 ↓
27b

そして、こちらは白い絹。
 ↓
27c

量的には少ないのだけど、いつか和のホワイト・キルト風に
作れたらいいな・・・その材料として買ってきました。

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »