« これからラインを | トップページ | 気分転換に »

カービングのレッスン

先週の金曜日はカービングのレッスンでした。
今回は、四角の石鹸をハート型に切り出すもの。
 ↓
23b

四角からハート型に整えるのが、これが意外に
難しく・・・think
なかなか左右対称にならず、例によって四苦八苦。
そして丸みをつけて、中央に蘭の花。
これまた、左右対称に仕上げる花の形が
どうにも苦手で・・・sweat01

蘭の花は、深く切りだして表情をつけるものの
自分だけで彫っていると平面になりがち。
先生に手を入れていただいて、なんとか形になりました。

使っているカービングナイフの先、ほんの少しが欠けてしまい、
砥ぎにお願いしました。
その間の練習のために、もう1本、ナイフを購入。
今度はボディが鮮やかなグリーンのもの。
 ↓
23


切れ味も抜群~♪

|

« これからラインを | トップページ | 気分転換に »

カービング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからラインを | トップページ | 気分転換に »