« キルティング開始 | トップページ | 紅と白 »

ピンクのソープで

昨日はカービングのレッスンでした。
レッスンに使ったのは、タイのピンクのソープ。
 ↓
26_2


カービングすると、きれいな光沢が出ます。
写真はわかりにくいですが、花も葉もみんな
ギザギザの模様をつけてあります。
でも、またまた、例によって、見本のものよりも
模様を拡大して出来上がってしまい・・・(^^ゞ
これから、復習しなくちゃ!

こちらは、立ち寄った雑貨店でつい買ってしまった、
小さなカゴなど。
手のひら半分くらいのサイズ。
 ↓
26


カービングした小さな花を飾るのにいいかなと。

|

« キルティング開始 | トップページ | 紅と白 »

カービング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なかなか暖かくならない毎日に、ピンクのお花が春らしく晴れやかです。
お花の芯のところ、たくさんの重なりはどうやって出来るのか。
中から?外から?細かい作業がすごいですね。

ハートの小物入れ、これにカービングのお花が盛られたのを想像してワクワクしていますheart01

投稿: シマのママ | 2009年4月 2日 (木) 07時49分

シマのママさん、おはようございます。
今年は桜がちらほら咲き始めてからなんだか
寒の戻りで・・・春が足踏みですよね。
今回のカービングは、きれいな色のタイの石鹸、
春っぽいかな。
>お花の芯のところ、たくさんの重なりはどうやって出来るのか。
えっと、この花の芯は、直径2㎝くらいなのですが、
そこを8枚の花びらを重ねるように彫っていき、中心に向かって彫り下げていきます。
(って、言葉ではわかりにくいですよねsweat01
小物入れは、こういう小さいの好きなので、雑貨店に
入るとつい手が伸びます。
なによりお安いので、つい、いくつも購入・・・(^^ゞ
小花のアレンジに。

投稿: ぴよ | 2009年4月 2日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティング開始 | トップページ | 紅と白 »