« 3月のキルト | トップページ | クレイジーの進み具合は »

トップ完成&カービング

和のキルトはキルティングに入ったので
一息ついて、今度はこちらをせっせと。
(アイロン前なので、シワが目立ってますね~(^^ゞ)
 ↓
18_2


バラ柄のものばかりを使ってのキルト、トップが完成。
ちょっとグレー部分が濃かったかも。
バラの咲く季節までに、完成すれば良いなぁ。
 ↓
18_3


そして、スーパーでお値打ちのメロンがあったので、
カービングの練習に・・・
 ↓
18


昨年習ったものを復習ですが、どうも手がやっぱりねsweat01
薄くカービングしなくてはと思いつつ、
またもや、各部分が、分厚く、ごつい出来coldsweats01

少し前にご紹介しましたが、今週の土曜日に、
お世話になっている先生が、TV(NHKBS放送)に出演の番組が放送されます。
詳しくは、こちらのHPに

そして、先生のHPにも、その時の作品が出ています。
こちらに

本当に、先生の作品は繊細で・・・
憧れの作品の数々、少しでも近づきたいと思いつつ!

|

« 3月のキルト | トップページ | クレイジーの進み具合は »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わ~、全容が現れましたね~notes
何となく私が思っていたものと違っていたけれど
やっぱりぴよさん、すっきりとしてシャープ。
和のキルトのほうがふんわり優しいのに対して
こちらは甘い色が多いけれど、グレーの線で締まっていますね。

そして、カービングも繊細だと思いますが、ぴよさんの目指すものにはまだなのね。
我が家はBSが見られないから残念ですが、HPは見せていただきますね。

投稿: シマのママ | 2009年3月 5日 (木) 07時40分

シマのママさん、おはようございます。
はーい、トップは完成しました。
大きめの膝かけとして使用予定なのですが、
ちょっと大きすぎるかも(^^ゞ
こうやって画像で見ても、グレーが強すぎるなと思うのですが、
なかなか良い色合いのものが見つかりませんでした。
甘~いキルトも素敵なのですが、なにぶんそれなりの
歳なので、こんな感じでいいかな?というところです。

カービング、なかなかこれは上達にはほど遠い私なのですが、
練習すれば多少は見栄え良くなるので、
続ける楽しみが増えています。
HPをご覧になって、先生の繊細な作品をぜひ楽しんでください。

投稿: ぴよ | 2009年3月 5日 (木) 08時23分

TV拝見しましたよ。
とても楽しそうなお教室ですね。
先生も(私たちよりもお若い方なのですね)
とても熱心に教えてくれそうな…。
目をサラのようにして観ましたが
何分アンテナがないBSなので
画面がイマイチで、ぴよさんのお姿は
確認できなかったのが、残念!(笑)

投稿: びっくりはてな | 2009年3月 8日 (日) 12時25分

びっくりはてなさん、こんばんは。
>TV拝見しましたよ。
>とても楽しそうなお教室ですね。
>先生も(私たちよりもお若い方なのですね)
>とても熱心に教えてくれそうな…。
ありがとうございます、見ていただいたのですね!
私たちよりお若い先生ですが、とても繊細な技術を
お持ちで、何よりレッスンが楽しくて毎回楽しみにして
通っていますnotes
あ、私の姿?
えへへ、後ろ姿と作業の手、野菜で作った花などが出てました~bleah
ぷよっとしたこの面構えがTVに映らず、
いやぁ、良かったよぉと、ちょっとほっとしてます。coldsweats01
こういう経験もなかなか出来ないもの、
楽しい時間でしたよ。

投稿: ぴよ | 2009年3月 8日 (日) 18時58分

ぴよさんこんにちは。

バラ柄の布、おととし位から集めはじめ(そんなにはありませんが^^;) ちょこちょこ使っているのですが、どんな風に組み合わせたらよいのかいま一つわからなかったんです。 ぴよさんのこのキルトを見て本当に目からウロコが落ちたような気がしています。ピンクとグレーは私も大好きな組み合わせ。洋風なような和風なような。そして大人の感じ。薔薇の布もとても生きてますね。そばでみたら本当に綺麗でしょうね。 とても素敵で感激しました。

カービングもカットがどんどん複雑になっていますね~
TV見たかった~~

投稿: ぽん | 2009年3月13日 (金) 08時59分

ぽんさん、こんばんは。
バラ柄、どんなデザインでもとても素敵ですよねnotes
持っているだけでもなんだか心が豊かになる気がします。
ぽんさんもきっといろいろな布にうっとりなのですね?confident
ピンクとグレー、お互いに引き立て合ってより素敵になればいいなぁとちょっと配置してみました。
今回のキルトは、どこもみんなバラ柄、
裏布もバラの模様のものにしましたよ~♪

カービング、ほんの少しですが、手が慣れてきたかなぁ。
どんな手芸も練習あるのみですね。
ぽんさんのカルトナージュも見せてくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年3月13日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月のキルト | トップページ | クレイジーの進み具合は »