« トップ完成&カービング | トップページ | これからラインを »

クレイジーの進み具合は

和のキルト、クレイジー・キルト、
キルティングを終えて、刺繍を始めました。

と言っても、手の込んだものはしていませんがcoldsweats01

 ↓
19_3

19_2_2


使用している糸は、ゴールド、シルバー、ブロンズの
メタリックキルト糸を。

微妙な色具合なので、少し離れて見ると
色の違いは何もわからないのですが、
私の自己満足ってところですcoldsweats01


この刺繍をぼちぼち・・・という作業なんですが、
のんびりしていると、
キルトを飾りたい季節は終わってしまうかも?sweat01


|

« トップ完成&カービング | トップページ | これからラインを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。青海波の地模様があるんですね~。
絹の光沢とメタリックのキルト糸でさらに豪華になりそうshine
ブロンズ色の糸もあるんですか、初めて知りました。
地模様のある反物で ホワイトキルトのようなものもステキそうですね~。

きのうテレビ見ましたよ~。
ぴよさんは後姿と手が出演するみたいよ と家族に話しながら。
家事をしながらだったのでじっくり見れませんでしたが、
カービング 奥が深そうですね。
これからも楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2009年3月 8日 (日) 20時31分

zuccaさん、おはようございます。
和服の地模様、いろいろあるんですよね~
(って、私は和服の知識はほとんどないんですがcoldsweats01
ごくごくシンプルな和服も、よーく見ると素敵な地模様が
・・・ということがありますね。
この青海波の模様は、同じ和服なのに部分によって
模様の大きさも違うのです。
和服も奥が深いなぁと。
メタリックの糸、これは、キルト用のものですが、
少し大きい手芸店に行くと、他にも赤や緑などのメタリック糸がありますよ~、見ているだけでも楽しいnotes

あ、TV見ていただきましたか、ありがとうございます。
えへへ、私は、そうなんです、後ろ姿で、数秒映りました~bleah
だんだんと、カービングに心奪われていっていますhappy01
なかなか手は追いついていかないのですが、
楽しい時間になってます。

投稿: ぴよ | 2009年3月 9日 (月) 08時25分

おはようございます。
写真で布の色艶が綺麗に見えていますshine
そして、メタリックのキルト糸がとても似合っていますね。
あ~、うっとり見とれて完成を見られるまでワクワクheart04
キルトを飾りたい季節は選ばないような気もしますが・・

投稿: シマのママ | 2009年3月 9日 (月) 09時41分

シマのママさん、こんばんは。
和服の地模様、青海波が見る方向によって
表情を変えてくれます。
今回は、布の種類が少ないので、『光りモノ』を
入れてみようと、最初から思っていたのです。
相変わらずのあちこち手を出しながらなので
お針のスピードは遅いのですが、懲りずに見てやって
くださいまし!
>キルトを飾りたい季節は選ばないような気もしますが・・
そう言っていただけるとウレシイですぅ~shine

投稿: ぴよ | 2009年3月 9日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トップ完成&カービング | トップページ | これからラインを »