« カービング 大根で | トップページ | カービング とほほ・・・(>_<) »

クレイジー、つなぎ始めました

少し前から始めた、和のクレイジー・キルト。
今回のものは、着物2枚だけで縫っています。
ごくごくシンプルなキルトになる予定。

予定枚数が出来上がったので、つなぎ始めました。
 ↓
14a

画像は全体に少し白っぽくなっていますが、
実物は、中央は少し淡めの黄緑、周りは濃淡のオレンジ色。
(和のものは、オレンジでなく、なんて言うのかな・・・橙色?)


全部つないで1枚にしてから、ボーダーをつけ、その後少しキルティング。
仕上げに刺繍を少々する予定。
 ↑
この刺繍が意外に、時間がかかるので、いつ出来上がるやら???

|

« カービング 大根で | トップページ | カービング とほほ・・・(>_<) »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お~和のクレイジー・キルト、着々と進んでいますね。
これからの季節にお似合いの優しい色合いnotes
周りの布の地模様も少し写っていますね。
完成までの経過を見せて頂けるのはとても楽しみconfident
ぴよさんが楽しみながら作成している様子もわかる気がします。

私も手持ちの古い絹物を触ったら、ぴよさんのように縫いためてみたい気になりました。
でも、大物は構想も沸いてこないので、こちょっと出来る物ばかりしか出来ません(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2009年2月11日 (水) 07時37分

シマのママさん、おはようございます。
和のクレイジー、今回は少なめの色合いで作って
います。
『春』の、芽吹きのような感じに・・・と思っているので
その頃までに完成すれば良いのですが、
どうなることやら(なにぶんいつも気まぐれだしsweat01

針仕事もカービングもぼちぼち、でも気持ちが
ゆったりしていると気持ち良くできますね。

シマのママさんは、和の小物を丁寧に作られるし、
キルトを作る気になったら、きっと素敵なものが
出来あがると思いますよ。
大事な布たち、こうやって使うのも布たちが
喜ぶかなshine

投稿: ぴよ | 2009年2月11日 (水) 08時16分

すごくきれいなクレイジー。
じっくりみたら、色合いの微妙なところも見えてきました heart04
実物を見たいものです~
クレイジーは刺しゅうに時間がかかるんですね~
丁寧なぴよさんの刺しゅう、楽しみにしています!

投稿: ちゃむ | 2009年2月12日 (木) 19時26分

ちゃむさん、おはようございます。
さすが、ちゃむさん、細かいところがよく
わかりますね。
この着物、そうなんです、微妙に色合いや地模様が
違っていて、見る方向によって違いがあるのです。
クレイジーは、刺繍をすればするほど味が出るのですが、
今回は3~4種類の糸でシンプル刺繍にしようかなとconfident
また見てやってくださいねnotes

投稿: ぴよ | 2009年2月13日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カービング 大根で | トップページ | カービング とほほ・・・(>_<) »