« これからボーダーに | トップページ | 3月のキルト »

ボーダー付け&カービング


和のキルト、ボーダーを付け終わり、
トップが完成。

これからしつけをかけます。
 ↓
15


この、しつけをかける作業がなかなか手間、
いや、好きではないのだけど(^^ゞ


  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*


だいぶ前に、タイのカービングの本を手に入れました。
そこに出ていた作品をまねっこして、メロンを
彫ってみました。
本には、作成途中も載っているのですが、
なにぶんタイ語で書かれているので、
細かいところはやっぱりわからず(^^ゞ

 ↓
15_2


裏側は、こんな感じ。
 ↓
15_3
 ↑
色とりどりのフルーツを飾ると、きっと映えますねnotes


|

« これからボーダーに | トップページ | 3月のキルト »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
和のキルト 着々と進んでいますね~、どんなになるのか楽しみにしていますhappy01
ボーダーも紫を間に入れて 手がこんでいますね~。
しつけ掛け 私も苦手です。
だ~いぶ前に ベッドカバー(240×200くらい)を作ったときに、床においてしつけ掛けしたら、腰が痛くなって それ以来しつけの要らない ログキャビンとかがいいなぁと思います(^^ゞ

メロンのカービング すごいスゴイ!
花びらの先が薄くて とても繊細な感じがします。
赤・黄・緑 いろんな果物が映えそうですね~shine

投稿: zucca | 2009年2月23日 (月) 10時34分

zuccaさん、こんばんは。
和のキルト、ぼちぼちですが、なんとか
進んでいます~coldsweats01
若い頃には負担に感じなかったしつけがけ、
なんだか最近はとってもイヤに。
で、そうなんですよね、作業していると腰が・・・ね(>_<)
でも、これが終わらないと好きなキルティングができないし・・・やるしかないなぁ。

カービング、いえ~、どうも性格がそのまま出るのか、
繊細でなくて・・・相変わらずの『ごっつい』感じでsweat01
彫り進むうちに、なんだか分厚い感じになるのです。
ひたすら練習しかないですネ。
後日また記事にしますが、ご指導いただいている先生がTV出演されるので、その場面でうんと繊細なカービングが見れると思いますよ、楽しみにしていてくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年2月23日 (月) 18時56分

こんばんは。
わ~、素敵heart04
紫がとても効いていますね。
全体が早くみたいです。
しつけ、無理せずにがんばってね。
ちょっと矛盾してるけど(^^ゞ

カービングも綺麗に出来ていますね。
ちゃんとテキスト見てすぐに作ってみるぴよさんすごいです。

投稿: シマのママ | 2009年2月23日 (月) 20時37分

シマのママさん、おはようございます。
和のキルト、ぼちぼちと。
亀の歩みのようにゆっくりですが、これから
しつけが終われば好きなキルティングが。
このしつけがけが、最近はほんとに億劫に
なってます。
でもでも、やらねば!bleah
カービング、なんとか見よう見まねでやってみましたが
本では、やっぱり言葉がわからないとダメかな。
似たようなモノが出来上がるって感じですsweat01

投稿: ぴよ | 2009年2月24日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからボーダーに | トップページ | 3月のキルト »