« クレイジー、つなぎ始めました | トップページ | これからボーダーに »

カービング とほほ・・・(>_<)

昨日はカービングのレッスンでした。

が、どうも日が悪かった???
いや、いや、手が、指が思うように動かず。

ああぁ・・・なんとも、とほほ・・・の仕上がりに
がっくり。
 ↓
13g


最初の彫り始めから、どうもいまいちの出来。
そのまま、いまいちのまま終了って感じで、
小さなハート(8㎜)を6つ彫ったのですが、
なんともこれは今まで史上、最悪の出来(>_<)

むむむ・・・

練習しなくちゃねぇ・・・


で、今日は少し復習で。
 ↓
う~ん・・・
形の取りやすい丸型の石鹸で彫ってみましたが。
彫り進めていくうちに、習ってきたデザインとは違うモノに。
またも、とほほ・・・
あちらこちらのごまかしに、パールをつけてしまい・・・
 ↓
13h

まだまだ練習が必要です。
それにしても、同じ大きさに彫るというのは、ムズカシイ!!


 *~*~*~*~*~*~*

こちらは、数日前にカービングした、青パパイヤ。
こちらも、練習と思って彫り進んだものの、
カービングした部分が下になってしまうのに・・・
ひたすら作業してしまいました。
 ↓
13d_2
 ↓
13e_2
 ↓
13f_2

う~ん・・・何やっているんだかsweat01


★ ご指導いただいている先生がTV出演されます。
  同じレッスンを受けている生徒さんも一緒に
  カービングする場面も出てきますので、
  ぜひ御覧になってくださいね。
  
  3月7日(土) NHK BS2
          午後6時~6時53分
          『行くよ!後輩 ほいきた!先輩』

          (再放送は、3月9日(月)
            BSハイビジョン 午後4時~)

  放送日が近づいたら、またご案内しますが、
  私もレッスンの取材時に、お手伝いで少々参加。
  (私は手と、後ろ姿、作った作品がちらっと・・・出るかも?(^^ゞ)

|

« クレイジー、つなぎ始めました | トップページ | これからボーダーに »

カービング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とてもトホホな作品には思えませんが、
作るご本人のイメージとは違っているのでしょうか?
ハート模様、この時期ならではですね。

白いハート、ピンクのハート それぞれ素敵ですよheart04
そして、青パパイヤは裏側も模様になったのですね。
どちらも綺麗に出来ていますが、作成のとき下になるのはつぶれないの?
それとも横向きに置いて作っているの?
どんな体勢で作るんでしょう?と疑問が沸いていました。

投稿: シマのママ | 2009年2月16日 (月) 11時32分

シマのママさん、こんばんは。
あ、そうですよね、今月はハートたっぷりの月でしたねheart04
でも、なかなかきれいな形にならず、ほんとに四苦八苦です・・・(>_<)
練習してなんとかまともな形になるようにしたいものです。
青パパイヤ、今回のものは、半分にカットしてから彫り始めたのですが、そうなのです、下になる部分はつぶれてしまいますよねぇ。
どうやって使うのか?を考えれば、デザインも決まるで
あろうに、どうもそこまで考える余裕がなくて(^^ゞ
たまたま、熟していないパパイヤなので
つぶれずに済んだだけでした。
今度は作成途中も写真に撮りますね。

投稿: ぴよ | 2009年2月16日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジー、つなぎ始めました | トップページ | これからボーダーに »