« 1月のキルト | トップページ | ニンジンと大根 »

ぼちぼちと

年末年始、何かと忙しかったものの、ぽっと空く時間も
あり、少しだけ針仕事をしたり、カービングをしたり。

こちらの、和のキルトも、ぼちぼち・・・
春用の、簡単キルト(クレイジーで)。
あと10枚ほどパターンを作ります。
 ↓
2b


そうそう、夏に掛けるために作っていた水色&紫のログキャビンも
作り終えました(150㎝×150㎝)
 ↓
2_2


近くではあまり分からないけど、少し離れて見ると
模様が分かるようにしてみました。

|

« 1月のキルト | トップページ | ニンジンと大根 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

新年はいつから始まるかな~と首を長くして
待っていました!

ブルーと紫のログキャビン、素敵ですね
さわやかで すがすがしくて・・・
春用のキルトも中心がお花で綺麗!
絹ですよね?縫いにくくないのでしょうか?
ほんと、見ているだけですごく気持ちがさわやかになれます

今年もたくさんの作品で私の「目の保養」が出来る事、
楽しみにしています
お花も楽しみに見ています

投稿: カンパニュラ大好き | 2009年1月 6日 (火) 08時46分

カンパニュラ大好きさん、あけましておめでとうございます。
あら、お待たせしちゃいましたね、coldsweats01
いつも見ていただき、ありがとうございます。

今回のログキャビンは、どことなく、ぼわ~んとさせて
みました。
水の中の雰囲気です。

春用のキルト、絹なのですが、薄手の接着心を貼ってあるので、
それほど縫いにくものではないです。
このキルトはあまり色を多くしていないので、2枚の
着物で作っています。

一昨年から始めたカービングもあるし、いろいろすぐに
手を出してしまうもので、完成する作品数は少ないかも
しれませんが、ぼちぼちやろうと思っています。
気軽に見てやってくださいね~confident

投稿: ぴよ | 2009年1月 6日 (火) 18時45分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお付き合いください。
すてきな配色で春がまちどうしいですね。
ログキャビンも私の好きな色・・・掛けるとお部屋が、
さわやかになることでしょう。
先日テレビでスイカにカーピングをしているところを見ました。すてきにバラの花にあっという間に仕上げていました。
今年もパッチやカーピングの作品を見せていただけるのを楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2009年1月 6日 (火) 22時58分

あけましておめでとうございます。
ホワイトキルトから1年が始まったのですネ♪
いいなぁ~
和の『紫』もステキ♪
手裏剣と手毬のような雰囲気が雅なお正月の雰囲気にピッタリ!
次の作品も楽しみです♪
私もチマチマ針は持っているのですが、なかなか進みません(^^ゞ
ぼちぼちと!です(^^ゞ
今年も、ぴよさんから刺激もらって頑張ります。
今年もよろしく~

投稿: orenge | 2009年1月 6日 (火) 23時12分

シナモンさん、あけましておめでとうございます。
昨年、ちょろちょろと手掛けていたログキャビンも出来て
次の作品にも取り掛かっているところです。
ぼちぼちとマイペースでやるのが一番楽しいですね♪
カービングもまだまだ腕前は???ってところなんですが、
作業している時間はとても楽しいもの。
今年もいろいろ手を出して作っていくと思いますが
どうぞお付き合いくださいませ。

投稿: ぴよ | 2009年1月 7日 (水) 07時23分

orengeさん、あけましておめでとうございます。
白いキルトで無垢な気持を・・・なんて感じでこの数年お正月はホワイトキルトにしています。
見るとまた作りたくなりますね。
和のキルト、この数年作っていますが、こちらも
手がけるのは楽しいもの。
そしてお正月だし、やっぱり『和風』が合いますね。

>私もチマチマ針は持っているのですが、なかなか進みません(^^ゞ
>ぼちぼちと!です(^^ゞ
そうそう!ぼちぼち、マイペースが一番ですねnotes
私のほうこそ、orengeさんに刺激、もらってます!
今年もいろいろお付き合いくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年1月 7日 (水) 07時30分

おはようございます。
ログキャビン完成おめでとうございます。
水の中の雰囲気 ほんとにぴったりの感じ すてきですshine
夏 これを見て サンゴの海に思いを馳せる・・・って、いいなぁ。
各ピースの並べ方は 星の形?


投稿: zucca | 2009年1月 9日 (金) 08時51分

zuccaさん、こんばんは。
ログキャビン、そうなのです、今回は
星のパターンにしてみました。
このイメージは、どちらかというと、泳ぐのが苦手な私が
水の中でもがきながら見た水中・・・って感じかもcoldsweats01
並べ方は、ちょっとイジワルだけど、
このキルトを掛ける初夏までお待ちくださいまし~notes

投稿: ぴよ | 2009年1月 9日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のキルト | トップページ | ニンジンと大根 »