« 春用に・・・ | トップページ | バラの布、ぼちぼち・・・ »

ぎざぎざの練習を

先週はカービングのレッスンがありました。
ぎざぎざがたくさん登場・・・

昨日はその復習&練習でこれを・・・・
 ↓


9d


レッスンでは、小さいバラをいくつか彫ったのですが、
何でも模様を拡大するクセのある私。
つい、中央に大きいバラにしてしまい、
そして、葉の配置がおかしい(>_<)
まったく、バランス感覚がダメですねぇ、要練習です。
う~ん、もっと葉で埋めつくしてみようかな?


ぐるりと周囲を、ぎざぎざの模様にするのですが、
なんだかレッスンの時と比べると、うんと大きくなっているのです。

細かい模様にする練習も、もっと
しないとダメですね(^^ゞ


ピンクの石鹸を使ったので、ずいぶんと可愛いイメージに
なったのかも。
 (石鹸の直径6.5㎝)


|

« 春用に・・・ | トップページ | バラの布、ぼちぼち・・・ »

カービング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
春にむかってのピンクに布たちの後は
ピンクに染まったバラのお花、とても素敵な良い感じheart02
ギザギザというよりフリフリで優しい。
ぴよさんのイメージとは違うのかもしれませんが
出来上がったものを見せていただく限り
うっとりの一言ですよ~confident
ああ もうすぐの春が待ち遠しくなっています。

投稿: シマのママ | 2009年1月30日 (金) 09時22分

    かわいいですね
いつもながら繊細な彫りにただただ見とれていました。

ぴよさんの考えているものと違うのでしょうが、素人の
私には素敵で癒されます。
次はどんな作品に出会えるか楽しみにしています。

投稿: シナモン | 2009年1月30日 (金) 17時01分

シマのママさん、こんばんは。
ピンクの石鹸で彫ったので、可愛らしい感じに
仕上がったようです。
が、本当は、もっと模様を細かく・・・(^^ゞ
おおざっぱな性格のせいか、模様も大きくなりつつ。
春らしいとのお褒め、ありがとうございます。
春色、待ち遠しいですねnotes

投稿: ぴよ | 2009年1月30日 (金) 19時12分

シナモンさん、こんばんは。
このところ、ちょっと用事があって、
野菜のカービングを多くやっていたので
繊細な彫りの石鹸はどうもうまくいかず。
でも、優しい色合いで彫る作業もとても
楽しくできました。
もっともっと練習しなくちゃと思いつつ、
なかなか手がはかどりませんがcoldsweats01

投稿: ぴよ | 2009年1月30日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春用に・・・ | トップページ | バラの布、ぼちぼち・・・ »