« ぼちぼちと | トップページ | 青パパイヤ& »

ニンジンと大根


昨日は、今年初のカービングのレッスンでした。
今回は、ニンジンを彫って、小さな器を。
 ↓
5

5b


器は、蓋付きで、少し中をくり抜いてあります。

少し時間があったので、先生から頂いた大根でも
同様に器を・・・

こちらは、蓋の部分はもう少し細かい模様の方が
良かったなぁ~(^^ゞ

ニンジンは直径4・5㎝、大根は直径7㎝。

ちょっと気の利いた料理を詰めて・・・が、出来ればよいのだけどwink

|

« ぼちぼちと | トップページ | 青パパイヤ& »

カービング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
和のキルトにコメントしたと思ったのは初夢だったようですthink
椿の柄と優しい色合い、また出来上がりが楽しみです。

そして紅白の器、なんとおめでたく可愛らしいこと。
この器に気の利いたお料理なんぞ出てきたら、随分と高級料亭の感じで、嬉しいですねshine
遅ればせながら今年もたくさんの楽しいことを外見させてくださいね。

投稿: シマのママ | 2009年1月11日 (日) 10時08分

ぴよさん、ゴメンナサイ。
上のコメントの、外見は拝見の変換ミスですshock
外見なんて失礼しました~sad

投稿: シマのママ | 2009年1月11日 (日) 10時11分

シマのママさん、こんばんは。
あら?シマのママさんでもそんなことがあるのですね。
大丈夫でーす、OKでーす♪
カービングの野菜の器、こんな変わったものが
テーブルの上にあると、ちょっと話のタネに
なるかもしれませんよねnotes
ニンジンの方は小さめなので、中に何が合うかなぁ。
大根の方は、少し気を許して、大きめのカービングに
なってしまいました。
もう少し、細かく彫れば良かったなぁhappy02
今年もカービング、いろいろ習って、ご紹介したいと
思います、どうぞ見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年1月11日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちと | トップページ | 青パパイヤ& »