« 青パパイヤ& | トップページ | 春用に・・・ »

今はこちらが・・・


これは、紫大根。
白い普通の大根よりも、色があるぶん、
とても見やすく、彫りやすいのです。
 ↓
7


現在は、ちょっとワケありなもので、
せっせとカービングの練習notes
う~ん、う~ん、なんとか上手く彫りたいと思うのだけど
なかなか手は思うようにはいかず、例によって
四苦八苦中coldsweats01

もちろん、作りかけのキルトもあるし、
パッチワークも気になっているのだけど・・・
むむむ・・・東京ドームのキルトフェスティバルも
開催されているし、なんとか時間を作りたいもの。

昔、昔、パッチワークを始めた頃の、あの気持ち。
今日より明日が、きっとうまく出来るに違いないと、
せっせと手を動かした日々。

手仕事は、どうしても毎日の積み重ね、手が
覚えてくれるのを待つというか。

今、カービングがそんな状態で、こちらは
ほんのちょっと前日より上手く出来ると、とてもウレシイ!

ああ、ほんとに、手が何本も欲しいし、それを
扱える頭もいくつか欲しい!

|

« 青パパイヤ& | トップページ | 春用に・・・ »

カービング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
千手観音ならぬ、千手ぴよさんになって、頭もいくつか・・・
そうなったらスーパーウルトラウーマン??coldsweats01
サラッと作っていらっしゃるように見えますが
出来るお方は、その上を思うものなのねflair

投稿: シマのママ | 2009年1月18日 (日) 20時23分

シマのママさん、おはようございます。
いえいえ、とんでもないです、何事も、
地道にやるしかないですよねcoldsweats01
でも、やりたいことがたくさんあるとと、ほんとに
もっと手が欲しいって思いますね、一度に
いろんなことができたらいいな。
実際はそんなことはないから、
やっぱり落ち着いてぼちぼち・・・とやるのが
一番の良い方法のようですshine

投稿: ぴよ | 2009年1月19日 (月) 08時10分

ぴよさん、こんにちは。彫るものによって、とってもイメージが変わってくるものですね。紫のぼかしが入ったようなこの色、とても素敵です♪「わけあり」、とは作品展でも???
ほんとうにいろいろとやりたいことはつきませんね。頭も手も、いくつあっても足りそうにありませんcoldsweats01
・・・しかし・・・「毎日の積み重ね」「手が覚えてくれる」というのも的をついたお言葉wobbly
わかってるんですけど、ついついあちこちに「目」が行っちゃうんで
す~。どうにかならないでしょうか、この悪いクセ。

投稿: 葦笛 | 2009年1月19日 (月) 16時03分

葦笛さん、こんばんは。
彫るデザインは同じでも、素材が変わると
雰囲気が変わりますね。
それは同じパターンでも布が違うとまったく
変わるパッチワークでも同じですよね。
素材の魅力というものなのかな。

作品展は春に予定があるそうなのですが、
そちらはまだ先なので・・・
で、今回の『ワケあり』事情は、まだお知らせ出来ないのが残念ですが、もう少し待っていてくださいね。
とりあえず、忙しいのはあと二週間くらいかな。
せっせと練習あるのみ!なんですcoldsweats01

>ついついあちこちに「目」が・・・
そうなのです!そうなのですよねぇ・・・
つい、意識とは別に、あれも!これも!と
目が行ってしまうのです。
私も、どうにかならないものかと。

投稿: ぴよ | 2009年1月19日 (月) 20時20分

flagこんにちは
果物やお野菜でもこんなに綺麗に彫れるんですねshine
ビックリしています。
お料理にキルトにカービング・・・とほんまに身体がもうひとつ欲しいくらいにお忙しいですね。
けどそれをこなされるのが羨ましいです~note

投稿: じの | 2009年1月22日 (木) 16時22分

じのさん、こんばんは。
カービングは、石鹸を彫るものもありますが、
野菜や果物などを彫りあげてテーブルを飾るという
事もできます。
身近な野菜がいろいろな花になっていくのは
楽しいですよ~notes
詳しくはまだお知らせ出来ないのですが、
今日もちょっと変わった野菜を彫ってきました。
せっせと無心に彫る作業というのも、なんだか
妙に心地良いものです。
料理やキルト、その他もろもろ・・・どうにも飽きっぽいと
いう性格もあって、なんにでも手を出してしまうのですsweat01
ほんとにいくつか他に手も欲しいなぁ~coldsweats01

投稿: ぴよ | 2009年1月22日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青パパイヤ& | トップページ | 春用に・・・ »