« 和のクレイジー、開始 | トップページ | キッチンマット作成 »

昨日のレッスンは


昨日はカービングのレッスンでした。

今回は、こちら・・・
 ↓
105b


タイの彫刻刀で花芯部分をくるりと作り、
そしてナイフで花びらを。

段ごとに、くるりと作る部分は、彫刻刀の力の加減でずいぶんと
表情が変わってしまいます。
力の入れ具合が、なんとも微妙・・・だけど、楽しい♪
今回の石鹸の大きさは、5.5㎝×6.5㎝くらい、
優しい色合いのクリーム色。


ぎざぎざの花びら、どうも調子がうまく取れず、
不安定な形になってしまいました。
しかも、先生の彫られた見本のものとは、ずいぶんと
違うシロモノになっているような・・・sweat01

ま、でも、これはこれでなんとか形ができたので
少しは良しということで・・・(^^ゞ


これもまた、要練習ってところです~confident

|

« 和のクレイジー、開始 | トップページ | キッチンマット作成 »

カービング」カテゴリの記事