« やらねばと思いつつ・・・ | トップページ | クリスマスの準備 »

昨日のカービング

昨日はカービングのレッスンでした。

少し前に彫っておいた、いくつかのバラの花とつぼみで
アレンジを。
 ↓
97


どうも私の性格がおおまかなせいか、バラの花も
つぼみも大きくなってしまい、ケースに収まらず、四苦八苦・・・

先生の見本を見ると、私の作ったつぼみの大きさは
先生のものより大きく(2倍くらい)なっていたので
収まりが悪いわけですねぇ(^^ゞ

ケースの蓋が閉まらない・・・という、しまらないアレンジに(^^ゞ


そして、こちらは、ぎざぎざの花びらを彫って。
 ↓
97_2


中央部分の花びらにも、ぎざぎざはあるのですが
小さくしすぎたのか、分からない感じになっています。
これも練習がうんと必要ですね、やらなくては・・・

|

« やらねばと思いつつ・・・ | トップページ | クリスマスの準備 »

カービング」カテゴリの記事

コメント

      こんばんは
きれいなのでしばらく眺めて癒されました。
実物を手にとって見たいです。
白いバラも繊細な花びらにびっくり・・・
さすがぴよさんの練習のたま物ですね。
次はどんな作品か楽しみに待っています。

投稿: シナモン | 2008年11月15日 (土) 21時34分

わ~、綺麗note
とても素敵な色と形ですね。
先生のものとの比較、ぴよさんじゃないと分らないconfident
大まかなと言うよりおおらかなのでしょうね。
チマチマしなくてよいと思いますがhappy01

投稿: シマのママ | 2008年11月15日 (土) 21時41分

シナモンさん、おはようございます。
>きれいなのでしばらく眺めて癒されました。
>実物を手にとって見たいです。
ほんとに、お近くならぜひ見ていただくのに・・・
石鹸で作るので、とても香りも良いのです。
未熟な私の作品でも、石鹸のその香りのせいか、
部屋に置くと、とてもホッとしますconfident
少し練習をさぼるとどうも手の感覚が鈍るので、
まめに練習しないとダメなんですが、なかなか・・・(^^ゞ
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年11月16日 (日) 08時00分

シマのママさん、おはようございます。
今回のバラのアレンジをやって、自分って
ほんとに大まかなんだなぁ・・・と実感です。
ケースに収まらないなんて、もう~~~sweat01
蓋を開けておくと、石鹸の香りも楽しめるので
ま、良いかな?(^^ゞ
どうも私が作るカービング(石鹸のものは)は、
どうも見本を拡大して作る傾向が・・・
う~ん、修行せねばぁ・・・

投稿: ぴよ | 2008年11月16日 (日) 08時04分

こんにちは。
バラの花 花びらが何層にもなっていて
とっても素敵です♪
果物や野菜だと 食べてなくなってしまいますけれど、石鹸はケースに入れて飾って置けるので いいですね。
どんどん素敵になってゆくカービングgood 
楽しみにしています。


投稿: zucca | 2008年11月17日 (月) 11時58分

zuccaさん、こんばんは。
バラの花、何度練習してもどうも満足するものが
出来ず、四苦八苦・・・なのです(^^ゞ
それでも出来あがったものはうれしいもの。
石鹸はそうなのです、飾っておけるし、プレゼントにもなるし。
香りが無くなったら、手を洗う場面に登場します。
無心に彫っていますが、こうやって見ていただけると少しは上達しないといけないなぁと思います。
また見てやってくださいねnotes

投稿: ぴよ | 2008年11月17日 (月) 18時49分

こんにちはー☆
体調不良でトロトロしてたので
お久しぶりのご訪問になってしまいましたぁ(>ω<;)

バラのお花ステキですねー。
ホントいつもとってもキレイでびっくりです☆
↓カボチャと人参もすごいです(≧ω≦)!!
お野菜とは思えない美しさですねぇ。

投稿: しゃみら | 2008年11月18日 (火) 18時09分

しゃみらさん、こんばんは。
あらら、体調不良とは・・・大丈夫ですか?
だいぶ寒くなってきましたし、用心してね。

バラの花、何度彫ってもなかなか満足いくものは
出来ず、未熟なのですが、無心に作業していると
楽しいです♪
かぼちゃもカービングすると、きれいに変身、
ちょっと驚かれますbleah
もっと練習して上手くなると良いなぁと思いつつ、
時間ばかりが過ぎていきます。

投稿: ぴよ | 2008年11月18日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらねばと思いつつ・・・ | トップページ | クリスマスの準備 »