« 相変わらずの移り気 | トップページ | 骨董市で »

昨日のレッスンは

昨日はカービングのレッスンでした。

タイの石鹸を使って、こちらを・・・
 ↓
101_2

中央の丸い部分は直径2㎝くらい、ここを10枚の花びらに、
そして、外側は、12枚の花びら・・・???
そうなのです、12枚にならなくては・・・なのに、数を間違えて
11枚という、なんとも半端な数に(>_<)

なんとか、ごまかし、ごまかし!
もう少し、優雅なカーブで外側の花びらを彫りたいものの、
例によって、手はなかなかそうは動かず。
あっ、石鹸カスももう少し、なんとかせねば・・・


この石鹸は、落ち着いた色合い、少しくすんだサーモンピンク色。
艶もあって、やっぱりタイの石鹸は彫っていて楽しいです。

そして、午後に、昨日のおさらいを・・・
タイの石鹸は持っていないので、先日購入した、LUXのマーブルで
 ↓
101b

タイの石鹸と比べて大きさが違うので、少しデザインも圧縮。
でも、中央部分が大きすぎ・・・(2.3㎝)sweat01
なので、中央はもう一段加えて彫りました。

|

« 相変わらずの移り気 | トップページ | 骨董市で »

カービング」カテゴリの記事