« 昨日のカービング | トップページ | カービングの練習 »

クリスマスの準備

木枯らしも吹いて、だいぶ木々の葉も落ちてきました。
そろそろ、クリスマスのキルトも、準備を・・・

98


毎年飾る、タペストリーや小物たち。
まずは、畳んでしまっておいたタペストリーの
畳じわをとらなくちゃね(^^ゞ

今年は、奥にしまいこんでしまったツリーを出すのが
億劫なので、小物などで雰囲気を出そうかな。

98_2

98_3

98_5
 ↑
わたし的には、こんなシンプルな感じのがとても好き♪

(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)

(上記のタペストリーは、右サイドバーのQuilt2にも)

|

« 昨日のカービング | トップページ | カービングの練習 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 素敵です~先日も遊びにきた友人とぴよさんの作品をじっくり見せていただいたんですよ。 展示会をされないのかなあといつも思います。その時は絶対に教えてくださいね。
左上のボルチモアキルト(?)いつ見ても素敵ですね。このキルトの大ファンです。
今年はクリスマスのものは作らないつもりでいたのですが、ヘキサゴンの額を見せていただいて気持ちが変わりました。 私も作ってみます(^^)v

投稿: ぽん | 2008年11月20日 (木) 16時22分

ぽんさん、こんばんは。
いろいろいつも見ていただいてるようですね、
ありがとうございます。
展示会、以前は近所のカフェでひと月ほど行ったことがあるのですが、現在は近所にそういう場所もなくて(^^ゞ
クリスマスカラーのキルトは、これだけで
気分が盛り上がりますね。
小さな額なら、いつでも気楽に取り組めると思いますよ、
ぽんさんなら、きっと可愛いものが出来あがるでしょうね♪

投稿: ぴよ | 2008年11月20日 (木) 19時03分

flagこんばんわ
可愛いクリスマスキルトが沢山あるんですね。
クリスマスが一段と楽しくなりますねxmas
一枚一枚にお思いを込めて縫われたんですねhairsalon
高価なキルトよりも値打ちありますねnote

投稿: じの | 2008年11月20日 (木) 22時34分

ぴよさん、おはようございます。
クリスマスのものは取り出しただけで何だか心がうきうきする気がしますね~♪
こんなにたくさんあると、自然に笑顔がこぼれそうです。
一つ一つ作りためて・・・わたしも見習いたいですconfident

投稿: 葦笛 | 2008年11月21日 (金) 08時02分

じのさん、おはようございます。
数を意識して作ったわけではないのですが、
毎年何かしら作っていくうちに、あら・・・と
いう感じで溜まっていました♪
大きなキルトは気合いが要りますが、小物なら
気楽に作れますよねxmas
クリスマス、飾っていく楽しみも(^^)

投稿: ぴよ | 2008年11月21日 (金) 08時19分

葦笛さん、おはようございます。
>クリスマスのものは取り出しただけで何だか心がうきうきする気が>しますね~♪
>こんなにたくさんあると、自然に笑顔がこぼれそうです。
ほんとですね~、クリスマスのものは、なぜか
ウキウキする感じに(^^)
取り立ててクリスマス当日になにかあるという
ワケではないのですが、これからの時期、この
カラーでなんだか楽しくなれますnotes

投稿: ぴよ | 2008年11月21日 (金) 08時22分

おはようございます。
寒くなってきて、気分は一気にクリスマスに向かっていますねxmas
沢山のキルトたち、華やかに出番を待っていたようですねshine
外に寒さに比べ、ぴよさんちはうきうきワクワクと素敵な雰囲気に包まれていますねnote

投稿: シマのママ | 2008年11月21日 (金) 09時24分

シマのママさん、こんばんは。
寒くなってきましたよね~(>_<)
街を歩くと、イルミネーションも増えてきましたし、
だんだんと雰囲気も。
>沢山のキルトたち、華やかに出番を待っていたようですね
小さなキルトたち、毎年何かしら作ってきたので
増えてきました。
和室以外の場所に、あちこち置いたり飾ったりしようかなとxmas

投稿: ぴよ | 2008年11月21日 (金) 18時37分

こんにちは。
赤と緑のキルトで 一気に クリスマスモードになりますね~。
どれもいいですね~、見てるとみんな欲しくなります(^o^)丿
写真 ポップアップで見られるようになったんですね~。
最初の頃 ポップアップになりませんでしたよね~、
私も次は使ってみよう♪

いま こころなごみにアクセスし写真を一枚開いて戻ろうとしたら 開けなくなりました。IEの×マークが出てしまいます。
またあとでゆっくりお邪魔しますね。

投稿: zucca | 2008年11月25日 (火) 14時02分

zuccaさん、こんばんは。
クリスマスの小物、毎年何気なく作っているのですが、
チリも積もればなんとやら・・・かな♪
ポップアップ、意外に便利ですよ、お勧め~(^^)

あら?なんだか変なマーク出ちゃいましたか?
時々ココログやPCの調子によっては画面が・・・という時も
ありますよね。

しばらくこちらのブログは、新記事以降、
コメントを受け付けない設定にしようかなと。
う~ん・・・我がままなのですが。
ちょっと心境の変化というか、なんというか・・・m(__)m

投稿: ぴよ | 2008年11月25日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のカービング | トップページ | カービングの練習 »