« かぼちゃを | トップページ | 端切れでぼちぼち 2 »

端切れでぼちぼち

先日のかぼちゃのカービング後、ちょっと2日間ばかり
なんだか腕が痛くて(^^ゞ
きっと、かぼちゃの皮が硬くて、手に力が
入っていたのだろうなぁ。

外出も多かったので、このところ針仕事もちょっと
お休みしてました。

やっと時間が取れて、少し何か作りたい気分にも
なってきました。

この時期なので、そろそろクリスマスのものでも・・・


とりあえず、小さな端切れでミニキルトでも作ろうかなと
 ↓

93


ぼちぼち、ゆっくりと♪

|

« かぼちゃを | トップページ | 端切れでぼちぼち 2 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
腕が痛いといいながら、もう次の段取りですか?
ぴよさんのボチボチは、私の超スピードですよ。
チクチクは好い気分転換になるようですねconfident
色合いからクリスマスのものが出来るのかな。

投稿: シマのママ | 2008年10月30日 (木) 19時24分

ぴよさん、おはようございます。
針仕事、少し休んでいると又やる気がムクムクとわき上がって
きますよね。わたしなんて、休んでる方が多いので
やる気はあるのにできない状態、ということが多いです。
寒くなってくると、やはり時期のものが気になり始めます。
クリスマスのもの、作りたいです~。
ぴよさんの新作、楽しみです♪

投稿: 葦笛 | 2008年10月31日 (金) 06時19分

シマのママさん、おはようございます。
>腕が痛いといいながら、もう次の段取りですか?
>ぴよさんのボチボチは、私の超スピードですよ。
>チクチクは好い気分転換になるようですね
カービングをやりすぎたのか、腕の筋肉がなんだか
痛くて・・・(^^ゞ
でも、私のぼちぼち作業も、最近はほんとうに
ゆっくりですよぉ。
印つけでもカットでもピースワークでも、
以前のような勢いはないです、すぐに飽きるのですねぇ。
なので、呪文のように、ぼちぼち、のんびりだと自分に言い聞かせです。
そして気分転換しながらと(^^)
小さなキルトになる予定ですが、クリスマスに間に合うかな~~

投稿: ぴよ | 2008年10月31日 (金) 07時50分

葦笛さん、おはようございます。
>針仕事、少し休んでいると又やる気がムクムクと
>わき上がってきますよね。
ほんと、そうですよね、少し針仕事を離れていると
急に触りたくなったり(^^)
葦笛さんもいろいろとお忙しいでしょうに、
やっぱり気になる時があるのですね?
小さなものでもいかがでしょう、気分転換に・・・

>ぴよさんの新作、楽しみです♪
ありがとうございます、今回のは小さな小さな端切ればかりで
寄せ集めのミニキルトにと。
そのうちに完成・・・ってことになると思うので
気長に待っていてくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年10月31日 (金) 07時55分

flagおはようさんです
↓のハロウィンのカボチャ素敵に作られましたねshine
キモノを解き作業ってほんまに大変ですねcoldsweats01
私もウールですけど一枚解こうと思ってます。
そして今度のキルトも楽しみにしていますわ~note

投稿: じの | 2008年10月31日 (金) 11時45分

じのさん、こんばんは。
はーい、かぼちゃ、なんとかできましたbleah
中央部分のくりぬきが一仕事でした。

>キモノを解き作業ってほんまに大変ですね
>私もウールですけど一枚解こうと思ってます。
>そして今度のキルトも楽しみにしていますわ~
私、意外にほどく作業は好きなんです、なんだか
もくもくとやれるので(^^ゞ
じのさんも、これから作業ですね、
ぼちぼち楽しんで出来ると良いですね。
次のキルトは、超ミニサイズの簡単キルト、
クリスマスにとnotes
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年10月31日 (金) 19時53分

なんだか楽しい気持ちになるような端切れ達ですね~ 
三角の型紙がある(^^♪ どんなデザインのものができるのでしょうか。 ワクワク♪

投稿: ぽん | 2008年11月 4日 (火) 18時53分

ぽんさん、おはようございます。
何年分かのクリスマスの端切れ、それらで
小さなものをと(^^ゞ
ごくごくシンプルなものになります。
また見てやってくださいね♪

投稿: ぴよ | 2008年11月 5日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃを | トップページ | 端切れでぼちぼち 2 »