« ポット敷き | トップページ | 昨日のレッスン »

ミニバッグと


これは数日前に作った、ミニバッグ。
小さい、小さいバッグ。
いつか何かに・・・と買っておいたリネンと皮の持ち手で。

84b


少し前に買った雑誌(コットンタイム9月号)に
出ていたミニバッグを参考に作ってみました。

自分が使うわけじゃないのに、なんだか、たまに
こういうものを作りたくなったり(^^ゞ
ごくごくシンプルなものにしてみました。

内側は、スナップボタンを。
 ↓
84c


調子にのって、チェックでも
 ↓
84


そして、こちらは、これも急に思いついて始めた
フルーツカービングの練習。

半分にカットしたリンゴに、バラを彫ってみました。
 ↓
84d

リンゴの色が変わらないようにと、手早く手早く・・・
でも、出来は相変わらず、いまいち・・・(>_<)
ま、練習だからと。
(この後、このリンゴはカットしてサラダの中に投入)


 *~*~*~*~*~*~*

ソファを買い換えました。
今までは布張りだったのですが、今度は革張りのもの。

革も良いのだけど、つい長年慣れ親しんだ感覚が恋しい。
で、キルトをぎゅう!と押し込んでみたら、ああ、懐かしい感触♪
 ↓
84e

 (画像はクリックすると少し大きく見れます)

|

« ポット敷き | トップページ | 昨日のレッスン »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ミニバッグ、革の持ち手が
とってもよく合っていて素敵ですねー。
ソファのキルトもとっても素敵♪
私は根気も技術もないので
大きなキルトが作れないので
憧れちゃいます(*゚ー゚*)
りんごでこんなキレイなバラができちゃうなんて
すごいなぁ~☆
食べちゃうのがもったいないですねぇ。

投稿: しゃみら | 2008年9月23日 (火) 18時33分

しゃみらさん、こんばんは。
ありがとうございます、実は私は
小物作りは苦手なのです。
大きめキルトを作るほうが向いているかもcoldsweats01
と言っても、ごくごく簡単なパターンばかり、
凝ったキルトは作らないですが。
たまに小物を作ると良い気分転換に
なりますね。
カービング、習い始めてやっと1年が過ぎようとしていますが、なかなか上手くならないです。
が、無心に彫っていると楽しいです~♪

投稿: ぴよ | 2008年9月23日 (火) 18時53分

こんばんは。
可愛いバックが出来ましたね。
いつか何かにのもの、沢山ありすぎて・・
>自分が使うわけじゃないのに
どなたが持ち主になるのか気になってしまいます。

リンゴのバラも色が変わっていないと言うことは
ササッと出来上がったのですね。
とても豪華に見えますが、カットされてしまったとはもったいない。

ソファーに掛かったキルトは爽やかにご家族を迎えているようですね。
これから色々な思い出が積み重なっていくことでしょう。

投稿: シマのママ | 2008年9月23日 (火) 19時26分

シマのママさん、おはようございます。
そうなんですよね、いつか何かに・・・と
いうもの、ありますよね。
今回の小さなものもそんな布で作りました。
作るだけで満足なもので、この完成品は
とあるところにバザーで使っていただこうと送付してしまったので、手元には残っていません。
が、作るのが楽しかったのでまた作ろうかなぁnotes
カービング、食べられるもので作るときは
やっぱり無駄なく!(単なる食いしん坊ですね!)

投稿: ぴよ | 2008年9月24日 (水) 08時17分

      こんばんは
可愛らしいバックの出来上がりですね。それも続いて二個も・・・皮の持ち手が似合ってすてき
何時か使う布が形になるのが嬉しいですよね。
何時もカーピングの練習されているのに関心しています。
又すてきな作品待っています。

投稿: シナモン | 2008年9月25日 (木) 00時08分

シナモンさん、おはようございます。
素敵なバッグをささっ!と作られるシナモンさんに
褒めていただくと、とてもうれしいです、ありがとうございます。
ミニバッグなので、あまり手間もかからないのが
良いですね。
持ち手を革にするだけで雰囲気が変わるのも
手作りの楽しさですね。

カービング、縫いものと違って、間違えてもやり直しがきかず、いちからやり直しになります。
なので、結構集中してやる時は無心になります。
その時間が意外に心地良いのです。
また見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年9月25日 (木) 08時40分

ぴよさんこんにちは。
ミニバック可愛いですね。携帯のサイズをみると本当にちいさなバックなのですね。
私も確かコットンタイムの9月号買ったような気がします。みてみよう。

ところでブログを再開することにしました。お引越しをしたのでアドレスが変わっています。のんびりペースの更新になるとは思いますが、お時間のある時にのぞいていただけたら嬉しいです(*^_^*)

投稿: ぽん | 2008年9月26日 (金) 10時11分

ぽんさん、こんにちは。
小さなバッグ、これはグラニーの小さいものです、
たぶん本を探すとすぐに見つかると思いますよ~。
小さなバッグも、作ると楽しいものですネ。

ブログ再開とのこと、また、ぽんさんの
作品も拝見できますね。
とても楽しみです、後日ゆっくりとお邪魔しますね♪

投稿: ぴよ | 2008年9月26日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポット敷き | トップページ | 昨日のレッスン »