« 昨日は工作 | トップページ | 今回のレッスンは »

やっとボーダーに

ずっとこのブログをご覧になっている方々も
もう忘れてしまったかもしれませんが・・・(^^ゞ

藤の花の咲くころに手がけ始めた、和のキルト。

骨董市で見つけた和服の藤色が気に入って、
作り始めたキルトですが、
作成も、なんだかのんびりすぎちゃいまして。


やーっと、キルティングはボーダー突入。
ボーダー部分は、淡い水色。
この色もいいなぁ・・・と、ちくちくしながら思ったり。

例によって、和服の絹の光沢をそのままおきたいので
あまり逆らうことのなく、穏やかなキルティングに・・・

81b_2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キルティングの合間に、またもお片付け用のバスケットの蓋なぞを
作っていたり。
 ↓
80b


80e

両方ともに、バッグやファイルカバーにと思って作成途中のものを
使いました(ある意味、リフォームかな)


なんでもない、四角つなぎのカバーなんていうのが
妙に心地良かったりで。
(キルト綿無し、リバーシブル)
 ↓
81

うすぼんやりの配色ですが、
なんだか今のキモチはそんな感じ。

・・・そんなのを作ってました(^^ゞ

(小さな画像はクリックすると少し大きく見れます)


|

« 昨日は工作 | トップページ | 今回のレッスンは »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
和のキルト、忘れていませんよ(笑)
素敵なボーダー、絹の光沢がとても好いですねshine
合間には気分を変えていろんな物を作るのですね。
ぼんやりしてばかりの私は見習わなくてはthink

投稿: シマのママ | 2008年9月11日 (木) 15時02分

シマのママさん、こんばんは。
あ、覚えてくださってますか、
ありがとうございます♪
なにぶん、スローペースなものでcoldsweats01
ボーダーに取りかかったと言っても、まだ先は
長いと思いますので。
絹の光沢って、やっぱり良いですね!
最近は寄り道ばかりで、作業ははかどりませんが、
のんびりもいいかなぁ。

投稿: ぴよ | 2008年9月11日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は工作 | トップページ | 今回のレッスンは »