« 手足をつけて | トップページ | 昨日は工作 »

ナインパッチ

少し涼しい日、またも布の整理、片付けなど。
その際に出た、端切れで簡単ちくちく作業。

 ↓
パターンはナインパッチ、一辺が10㎝、簡単ポーチ。

70_4

 ↓
70

 ↓

70_2
 ↓
70_3


口がぱっくり開くので、意外にモノが入るのです。
(ファスナーの始末、まだやってない状態ですがcoldsweats01
ファスナーは、20㎝を使用。

キルティングもごくごくシンプルに。
すこーし、秋の雰囲気かな。


実は、以前に作ったこのミニ巾着をポーチにしただけ♪
 ↓
705

やっぱり気楽に作れるシンプルパターンが好きだったりしてnotes

(画像をクリックすると少し大きく見れます)

|

« 手足をつけて | トップページ | 昨日は工作 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ほんと、秋色ですね♪
ちょこっとできるポーチ、いいですね。
ナインパッチをぐるりと囲んだレースが
すごくかわいい~^^
私もナインパッチを作りながら、
ポーチもかわいいなあと想像中ですhappy01

投稿: ちゃむ | 2008年9月 5日 (金) 08時54分

ちゃむさん、こんばんは。
ごくごくシンプルなパターンだけど
デザインによってはいろいろと楽しめますよね、
ナインパッチ。
気負わずにすぐに取り掛かれるのが良いかな♪
色を変えたりレースを替えたりすると楽しいですね。
ちゃむさんなら、ナインパッチをいろいろと
変化させて素敵な作品を作られるのでしょうねnotes

投稿: ぴよ | 2008年9月 5日 (金) 19時03分

ぴよさんこんにちは。シックな装いにもぴったりなハワイアンキルトのバッグ、もう出来上がっちゃったのですね。すごいなあ。
そしてぴよさんの編みぐるみ、初めて見せていただいた気がしますが、顔が可愛い~

今キルティングの合間にフォーパッチをやっています。私もシンプルパターンっていいなあと思いながら縫っています(=^・^=)

投稿: ぽん | 2008年9月 6日 (土) 09時47分

ぽんさん、こんにちは。
残暑厳しいですが、お元気ですか?
秋に合いそうなハワイアン、意外に早くに
仕上がりました。
キルティングが好きなのでスピードアップしたのかもnotes
編みぐるみやぬいぐるみなど、顔のあるものは
苦手なんですが、今回はちょっと試しに編んでみました、褒めてもらえてうれしいな。

シンプルなパターンのものは、すぐに取り掛かれるし、布の取り方、方向でデザインも楽しめるのでいろいろ出来ますよね。
最近はもっぱらシンプルパターンやクレイジーなどが多いです。
秋めいてきて、ぽんさんも手仕事が進んでいるようですねconfident

投稿: ぴよ | 2008年9月 6日 (土) 14時23分

こんばんは。
またまたシックなポーチが出来あがりましたね。
過ごし易くなって、手仕事もはかどりそうなのに
なぜか億劫で何も手がつけられません。
まずは図書館で興味のわきそうな本を借りてきましょうか?
ぴよさんに刺激は受けるのですが・・・

投稿: シマのママ | 2008年9月 7日 (日) 19時38分

シマのママさん、おはようございます。
残り布があったので作ってみましたが、
ちょーっとシック過ぎましたねぇ(^^ゞ
なので、ブレードをつけてみました。

>過ごし易くなって、手仕事もはかどりそうなのに
>なぜか億劫で何も手がつけられません。
昼間はかなり暑いものの、朝夕はだいぶ
しのぎやすくなってきましたよね。
でも、そうなのです、なぜか億劫という気持も
わかります。
(私も和のキルト、キルティングから逃げてます~)
何かしたいと思いつつ・・・ぼちぼちと
やっていきましょう、秋の夜長にぴったりな手仕事も
見つかるのではとconfident

投稿: ぴよ | 2008年9月 8日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手足をつけて | トップページ | 昨日は工作 »