« 今回のレッスンは | トップページ | ミニバッグと »

ポット敷き

和のキルトも、せっせとキルティング中。
なかなか進まず、飽きてきたところ、
ふと思い出し。


コーヒーポット用のミニ敷物がだいぶ
くたびれていたので、作りかえ。

今回は、ヨーヨーキルトで秋色のものを。
 ↓
83


型は、デザートグラスの縁で。
少し大きめのヨーヨーをつないで、あっという間に完成。
(実物は、写真のものよりももう少し赤茶系になっています)


こちらは、もっと小さめのティーポット用。
ウールの端切れで。
(こちらも実物は、写真よりももっとピンクかかっているのだけど)

83b


バラ柄のティーポット用、少し小さすぎたようで(^^ゞ

83c


ヨーヨーキルト、久しぶりに作りましたが、
お手軽なものがすぐに完成、気分転換にも(^^)


今日は良いお天気、今、夏もののキルトを洗濯中です。
少しづつ、秋の準備に・・・


|

« 今回のレッスンは | トップページ | ミニバッグと »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
思い出したものをちょこちょこっと作ってしまうのはさすがぴよさん。
あっという間に完成するものでも、取り掛かるのに時間が・・

台風の接近で、少し涼しい日があって
秋もそこまでの気がします。

白い蘭のカービングも素敵。
何でもちょこっと、こなしてるのですね。
って、いつも同じこと言っていますね。

投稿: シマのママ | 2008年9月18日 (木) 17時01分

シマのママさん、おはようございます。
>思い出したものをちょこちょこっと作ってしまうのはさすがぴよさん。
いえいえ、思いつきですぐ横道にそれてしまうことばかりです(^^ゞ
それに、最近はとても簡単なものばかりに目が行くので、すぐ作れるのです。

雨が続いたり、少し気温が低くなると
秋のものを・・・という気になりますね、こういう
簡単なものを作るにはうってつけかも。

カービング、今回は、少し雰囲気の違う蘭の花。
左右対称に彫りあげていくのがなんとも難しく、
四苦八苦中です。
なかなか思うような花になりません、練習しかないですねcoldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年9月19日 (金) 07時21分

    こんばんは
お久しぶりです。台風通過の後又真夏に逆戻りの
様な日が続いています。
手軽な物はすぐ作れるのですがそれまでに時間が掛かるのですがぴよさんはサッサッとさくられるのですね。羨ましい~ カーピングもすてきです。
見せては頂いておりましたが、スクーリングのレポートのことが頭からはされなかったのですがやっと提出してほっとしたのでコメントさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

投稿: シナモン | 2008年9月20日 (土) 21時16分

シナモンさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しました。
お忙しい事柄も一段落して良かったですね。
日中はまだ暑いものの、だいぶしのぎやすく
なってきて、手仕事には良い季節になってきました。
時々、こうやって手間要らずの小物も
作っていますが、なんだか楽しいですね♪
またシナモンさんの素敵な袋もの、楽しみにしています。

投稿: ぴよ | 2008年9月21日 (日) 07時53分

はじめましてー♪
ハンドメイドブログ散策中にお邪魔しました。
秋色のかわいいヨーヨーのマット。
とっても素敵ですー♪
ちょこっと作れる小物。
いくつかチェックしておくと
気分転換やナニ作ろうか迷ってる時にいいですねぇ。
ハンドメイド大好きなので
またお邪魔させて頂きまーす☆

投稿: しゃみら | 2008年9月22日 (月) 12時04分

しゃみらさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
ヨーヨーキルトの小物、すぐに完成するのが
うれしいですよね♪
ゆっくりと時間をかけて作るものも良いけど、
ささっと出来るものも魅力的なもの。
しゃみらさん、ハンドメイドがお好きとか、
きっと可愛いものをたくさん作られるのでしょうね。
また気軽に遊びに来てくださいね。

投稿: ぴよ | 2008年9月22日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回のレッスンは | トップページ | ミニバッグと »